*まるでしめ縄のようなマングローブのアーチ
空港で出逢った初めましての仲間。
沖縄在中のPurnaさんのリトリート募集記事にときめき
ハートの源からドキドキが止まらない
より素直に、より自由に、より純粋に
感じて、つながり、共に楽しむ
大自然に身をゆだね、自分との絆を結ぶ とあったわけです。
「自分との絆を結ぶ」
心と身体、外見と内面、内側での女性性と男性性の統合。
それぞれをひとつにして、本来の自分に還ろうと。
『純粋な自分に還っていく、その覚悟を決めて、変容していく自分に 』
こんなハートからワクワクする旅の始まりでした。
まず最初に必ず伺う場所。
旅の無事と宮古島に呼んで頂けた御礼をする場所。
「漲水御嶽」
御祭神は古意角(こいつぬ)と姑依玉(こいたま)の神様
天界の神様から命じられ、あらゆる生物を産みだしたと言われています。
まるで伊弉諾と伊弉冉みたいですね。そして、蛇と人の結婚伝説が残る場所です。
なんでしょう?御嶽って独特の氣があるのだけど、こちらは少し違いました。
来間島の竜宮展望台ではお天気は今ひとつなのに、
普通、海って、空の色を映しますよね?
空はグレーなのに、海はターコイズブルーなの。
このメンバーの中にクリスタルボールの奏者TOMOKOちゃんがいたわけです。
大きなリュックサックだなと思えば、出てきたのはクリスタルボール。
初お披露目はこの展望台でしたが、私達が出向いた場所、立ち寄る場所のすべてにTOMOKOちゃんのクリスタルボールでの浄化と調和のエネルギーが降り注がれました。
演奏の後、反対側の空には少しの雨と天使の梯子が出ていました♡
沖縄では白鷺が現れると幸運らしく、初日から
みんなは、水着に(笑)私は珊瑚を探すことにしました。
一日の始まりと終わりに来れるなんて
ご縁があるねと海に話しかけながら歩き、珊瑚を拾うことはできなかったけれど、こんな素敵な自然のアート
大地のおへそ
夜はテラスでバーベキューをして、自己紹介をして眠りにつきました。
つづき『朝から土砂降りの雨@宮古島』
RikaKobayashi