講義をして頂きました♡ | KARIKAな心~

KARIKAな心~

小林里香オフィシャルBlog

 

私がモデルになってから、かれこれ30年。

 

なりたてモデルの時からお付き合いをしてくれています、

同じ女性としても尊敬しているファッション業界の姉御さま。

 



㈱ブルーム&グロー代表取締役大島文子さん。

私が受け持つ講義枠で、

 

文子さんから「ファッションメディアの変遷と

 

セルフブランディング」についてお話をして頂きました。

 

ファッションメディアの変遷から歴史、

 

デジタルコミュニケーション時代、

 

SNSの表現方法、広告PRなど、

 

最後に、とても大切なことを学生達へ教えて頂きました。

 

 

誰でもSNSを利用し、繋がれる時代。

 

だからこそ、注意しなくてはいけないこと。

 


*必要な情報を知るチカラ

*真実を見極めるチカラ

*自分の好きなものを選ぶチカラ

*それらを発信するチカラ

 

 

私もSNSを始めたころに、どれだけ自分の立場、

発信の仕方、言葉選びなど、

 

多くのことをマネージャーと話し合ったものです。

 

自分らしく、そして、真実を見極める。。。

本当に大切ですね。

 

 

講義でのグループワークに使うため、

文子さんがブログを立ち上げ用意してくれました。

いままで、発言が少ない生徒達からの感性の発信。

本当に。

 

私が見えていなかった意外な一面が垣間見え、

このブログは7月末まで継続させることにして、

文子さんよりプレゼントをして頂きました。



文子さんから刺激をたくさんもらった生徒達の、

文子さんへ向けての質問の数々も、

 

面白い!

こちらのブログでご紹介していますので、

ファッションに興味のある方は、読んでみてください。
   ↓
「大島文子さん質問回答」

そして、文子さんのブログ

 「恋するように仕事する」でもご紹介して頂いています。

 



文子さん、ありがとうございました♡

 

RikaクローバーKobayashi