Lalala*room

Lalala*room

すうぃーとなまいにち。




     ら ら ら る-む


ようこそ、「*Lalala room*」へ!!




このブログでは、


☆リアルのこと


☆ピグのこと


を中心に記事を更新しています。




ー ららのプロフィール -


名前✿☆--Lala--☆


年齢✿11歳の小学6年生(もうすぐ中学生!!)


誕生日✿3月10日


血液型✿A型


趣味✿スイーツデコ、読書、PC




それでは、どうぞごゆっくり


お楽しみくださいませ~♡


        


---画像について---


※アメーバピグの画像及びゲーム内に使用されている画像の著作権は


株式会社サイバーエージェントに帰属します。













Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!! ららですヾ(o´∀`o)

今日はPCからの投稿になりますしずく

リアルのお話じゃないのですが、ごめんなさいっm(_ _ )m


今日はピグで開こうと思っている

『ペットレース』というイベントの内容について

書いていきたいと思っていますので

イベントに来てくれた方はこの記事をしっかり読んでから

レースに参加していただければと思いますキラキラ


*****


---- レースへの参加方法 ----


 

(レースは、ペットを連れてきた方のみしか参加できませんので、

あらかじめ引換券やコインでペットを飼っておき、一緒に出かける設定に

しておいてくださいね。)


 

上の写真は、イベント会場全体を写したものです。


 

まずは、会場の左の端にあるこのクッションに

右側につめてお座りください。

(4人グループでレースをする仕組みになっていますので、

クッションも4つごとに区切っています。)


このとき、連れてきたペットも一緒に座るようにします。


やり方は・・・


 

ペットをクッションの前まで「なでなで」を歩きながら押して誘導してきて、

自分だけ座ります。


 


そうしたら、すばやくもう一度「なでなで」を押します。

上の写真のような状態(自分のペットがピグのひざの上で寝ている)

になったら成功です。


ペットも一緒に座って、自分の順番がくるまでしばらく待ちます。

(この間に、たくさんなでなでをしてあげたり、
お腹が空いていたらエサをあげたりしてあげましょう!
レースで活躍してくれるかもしれません!)

レースに参加していた人たちが消えたら、
次はあなたの番です。
「自分の番だ!」と思ったら、
わたしがペットとその飼い主さんを入れるようにしますので
ステージの上にペットと一緒にお上がりください!

ペットをステージの上に呼ぶときは、

 


ペットをステージの上に呼ぶときは、
ステージの中央らへんに自分が立っている状態で

「なでなで」を押すか名前を呼んで、
ペットをステージの上に誘導します。

(ここはすばやく行うようにしてください!!)


 


無事ペットをステージの上に誘導することができましたら、

自分は紫かピンクのブロックの上に立ちます。

立ったら、「なでなで」を押してペットを自分の前につれてきます。


 


そこまでできたら、私が置物を飼い主さんとペットに重ねるように置きます。

(動けないように)


これで参加する方の準備は完了です。

あとは、飼い主さんは特に何もすることはありませんので、


 


レースが始まったら、上の写真のようにペットを応援してあげてください!!

ペットがゴールに向かって走り出すかもしれません!



---- レースのルール ----


☆レースの基本的なルール

 ・ゴールは濃いピンクのエリア。

 ・レース時間は5分。時間内にペットがゴールにたどりつけるように、

 応援してあげてください!

 ・5分以内にどのペットもゴールにたどりつけなかった場合、

 私が「終了!」と言った瞬間に一番ゴールに近いところにいるペットを

 1位にしたいと思います。

 ・レースが終わったら、参加していた人は全員、(1位になった人も)

 一回私の部屋1へ行ってから、またお外にきてください。

 何回でもリベンジ可能です。


☆ペットレースに参加できる人の条件

 ・ペットを飼っている&会場に連れてきていること

 ・ある程度の常識があること

 ・自分のペットへの応援ができること

☆レース中の禁止事項
 ・エサ、食べ物、風船をステージの上に置かないこと。

 ・レースの途中で突然消えたりしないこと。

 ・暴言を吐かないこと。

 ・無意味に長い言葉を発言しないこと。

 例:「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」や

   「ああああああああああああああああああ」など

*****

ここまで見てくださり、ありがとうございます><

ペットレース、是非楽しく遊んでみてくださいね♪


何か分からないことがあったら、私に気軽に聞いてくださいね!

ではでは、さようなら~!!

おやすみなさいませ(。・ω・)ノシ


※このイベントは、まつしん様が以前開いていたイベントの内容を無断で参考にさせていただいたものです。禁止だったのであれば、すぐに削除します。
まつしんさんのブログ↓
http://ameblo.jp/horseracing-enthusiasts/entry-11214571621.html