こんにちはにっこり

今日はインフルエンザ予防接種に行ってきました泣き笑いオーストラリアではインフルエンザが6月、7月に毎年流行するらしいです。


オーストラリアでは普通の薬局でワクチン接種ができるんです指差し指差し便利ですよねあんぐりびっくりマークびっくりマーク

その事を知らずに、日本語の通じるGPに電話したところ、「薬局の方が安くて、家から近いところで打てるよ!」と病院の方が教えてくれましたニコニコ

知らない事だらけですね泣き笑いありがたいです泣き笑い

オーストラリアの薬局priceline pharmacyのHPでインフルエンザワクチンについて検索したら、予約画面がありましたあんぐり

ちなみにインフルエンザワクチンはflu shot と言いますにっこり





自宅近くの店舗と日にち時間帯を選んで予約ができました指差し



あとはサービスタイプを選ぶだけです!

私はシンプルなFlu vactination2023にしました。



薬局から同意書と事前にアンケートがメールに届くので、提出して接種しに行くだけですひらめきひらめき



病院の方がもしかしたらIHI(individual healthcare 

identifiers)ナンバーが必要かもと言われましたが薬局の方には言われませんでした知らんぷり



とっても簡単で便利でした目がハート



今回の接種は25ドルでした!指差し

日本より安い感じがします指差し




いい経験になりました!



最後まで読んで頂きありがとうございました

ではでは