長女が、小学校1年生のときにちょうどコロナが流行り始めて

入学式の3日後に1か月休校…

 

うちの子、小学5年生なんだけど

1年生から五年間学校行ったり行かなかったり。

 

学校が嫌いなわけじゃないみたい。

 

最初は、焦って『いけ!!!!』

って言ってたけど言わなくなったな。

 

ただ、行くか行かないかは自分でちゃんと決めてほしい。

毎日のように遅刻していくから

学校から毎日のように電話かかってくる。無気力

 

担任→教頭先生にまでレベルアップしてくる真顔(笑)

 

子供がちゃんと学校に行かないのは

親に問題があるみたいにスクールカウンセラーすすめられたこともある。

行かなかったけど。

 

必死に毎日働いて、帰ってきて炊事洗濯して

休みの日は掃除して頑張っても当たり前に育たない、何故だ!

もういやだ!と何度悩めばいいのやら。

 

でも、それは親のエゴなんだろうな。

私もやってるんだからあなたもやって!的な。

 

仕事ばっかりして子供をないがしろにしてたんかなとか

思えば思うほど沼魂が抜ける

 

今日も、みなさんあともうちょっと。

頑張りましょうねにっこり花

 

もう全然美容院行ってない。。

きりたい✂うっとうしい!!!!!!

ピンク髪は、ソマルカで維持ニヤニヤスター