2年前の、1月に発症したバルトリン腺嚢胞は

1月に吸引

2月に切開

3月に造袋術

という流れになります無気力

 

切開したものの、またまた再発したわたしのゴルフボール・・・

 

最終段階にやってきたわけですが

手術当日。

 

こちらも、また麻酔とかないんで食事制限とか無かったです。

 

いざ、診察台に。

 

じゃあ、やってくねーと痛いから局所麻酔かけるね~

(それがまず痛い)

 

※造袋術はバルトリン腺腫瘍部分が閉じないように皮膚を切除して

腫瘍内部とつながるようにする手術です。

 

結構腫れていたので、レーザーで焼きながら

やっていくねーと言われ切られて引っ張られたりする痛み

レーザーでヒリヒリしてとっても痛くて大泣きした。

 

泣くたびに、痛いね、麻酔打つねと局所麻酔打たれて

もうカオスだった・・オエーオエーオエー

 

切開術と比べると、倍の痛み。

終わってからも、痛くて歩くのが辛かった悲しい

 

こんな手術しても、人間ってすごくて2-3日で閉じるかもと言われた。

小さいので穴空いてるわ!とはならないんだけど。

 

トイレしたときにしみる痛みと、拭くときにこすれる痛みはあった。

 

保険適用で、1万ちょっとでした。真顔

 

これもしっかり保険会社に請求した←

あと、病名書くのが恥ずかしかったしこれ何の病気なん?って

担当の人に聞かれたとき非常に言いづらかった凝視(笑)

 

人生で、経験したくない病気&治療上位に入るレベルだった真顔

 

そして、今現在再発してない!!!!

相当ひどい人は摘出手術するらしいんだけど

私は、造袋術までで終わってますにっこり

 

清潔に保つことと、ストレスをためない!

再発防止に努めたいと思いますウインク飛び出すハート