こんにちは。

0歳のお嬢が産まれるにあたって

私が妊娠してからの小3お嬢の心の変化について少しお話しますにっこり

 

長女は、9歳まで一人っ子で育ちましたので

これがいい!となったら、絶対意見をまげません。

(世間ではワガママというやつですかね昇天)

 

そして、自分で言うのもなんですが最強にママっこびっくりマークびっくりマーク

なので、赤ちゃん大丈夫かなぁと心から心配していました。真顔

最初、教えたときは悲しみで泣いていました。

 

(どーーーーーーしよーーーーーーー!!!!!)

心の声漏れるかと思た(笑)笑い泣き

 

ですが、仕方ないと諦めたのかお腹が大きくなるにつれて

少しずつ興味がわくようににっこり

 

胎動は、気持ち悪い、怖いと言ってましたが。(笑)

 

旦那の仕事が夜遅いこともあり、2人でよく外食に行っていたのですが

予定日も近くなりご飯を食べているときに

 

長女ちゃん、2人でご飯いくのあともう少しだね~としみじみ

わたしが言ってご飯をたべていると

ハッとして長女を見ると俯きながら静かに涙しながらピザ食べてた泣くうさぎ

(ジョリパ)←

 

これまで、一生懸命に育児家事仕事してきて

赤ちゃんからの記憶とか思い出して泣きそうになった。

 

下の子が産まれても、あなたが1ばんだよって安心させてあげないといけないなと思ったし

たまには2人の時間も確保しないとなって。

 

ママは次女が可愛いくなって私と遊んでくれないかもしれないけど

わたしは次女ちゃんもちゃんと可愛がる!みたいなことスマホのメモに書いてあった泣泣くうさぎ

 

何、言わせてんだ~!なんだけど、実際手がかかるのは0歳・・

ちょっと待ってね~が多いのも事実。

 

年の差ママさんどうやって育児してんのチーン

 

ただ、オムツとかミルクとか着替えとか

手伝ったくれるから

ほんとーーーーーーに助かるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

産まれてから実際、かわいい!!!何でこんな可愛いの~と

溺愛しております。

ただ、ふいに私に構ってほしいさみしさ爆発凝視

 

10日の療養を経て、やっと月曜日から登校なので

彼女はこの家からのストレスを少しは発散できるかなっオエースター

 

今後の関わり方で、長女の成長も変わってくると思うから

慎重にいかないとだな、だいすきだよラブラブラブラブ