ある日、レッスンプログラムの

ご卒業クライアントさんから、

久しぶりのご連絡( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

 

 

とっても嬉しい!!!

 

そして、すごい。

素晴らしい(;;)・・♡♡


レッスン卒業後、

超難関!の人気のお仕事の選考試験に

人知れず挑戦していて、

見事合格した!!と報告をくれたんです。

 

 

 

 

そして
アメリカという新しい環境で、

憧れの仕事が始まる前に、

コーチングの復習がしたい、
つらいことがあってもちゃんと実りある1年を過ごせるようなマインドにしておきたい

ということで

久しぶりのコーチングセッションに

来てくれました。

 

 

image

 

そのセッションの最初、

「周りの人と全く違う道にチャレンジするので、

まだ自分への不安な気持ちがあります。」

と話されていたクライアントさん。



それが、1時間のコーチングの終わりには

「今までテキストでやってきたことを続けていったらいいんだな、って。大丈夫そうです^^ 」🤣



そして、2回目のセッションが終わると・・・

「不安は、ないです。」❗️

との力強いお言葉👏

 

 

 

・・それも、そのはずですね^^

 

すでにレッスンプログラムのテキストと

コーチングセッションを通して、

 

思考法も無条件のセルフエスティームも

身につけてくださっていたのですから。

 

 

 

合計2時間のコーチングセッションでは、

「不安に対して何を考えれば良いか?」

という、

向き合い方や対処のしかたの再確認。

 

 

あらためて、

『これからの自分も大丈夫なんだ』

という自己信頼の再認識を

していただけたのだと思います。^^

 

image

 


思えば、数か月も前。
初めてコーチングを受けに来てくれたとき

(体験セッション)は、

 

仕事の重圧や自信のなさに押しつぶされそうで、

本当につらそうな姿を見ていたから…



表情も、話しぶりも、まとう雰囲気も

見違えるようになって、

見せてくれた笑顔が感無量でした。
(;;)✨


そしてきっとそんなふうに
自分の力を信頼できるようになったからこそ、

そして魅力を発揮できるようになったからこそ、

 

たくさんの人の中から「あなたに!」と

選ばれたんですよね・・💖

 




私に渡してくれたお手紙には、

「コーチングを受けている時から私はやりたいことや実現させたいことをあかりさんに話していたと思います。

でも、卒業して次に会う時は自分が実現させたことを証明してから会いたいなって思っていたんです。

実は、選考を受けてる時から、自分がこの選考に受かってあかりさんに報告している姿を想像していました笑」



と、書いてくれていて🤣

有言実行の自信が満ちあふれていました💕
  
image  


コーチングを受け始めたときには、

想像できていなかった未来。


うまくいかなくてつらくて落ち込んでいたときには

見えていなかった、その時の意味。



でも、過去の全ての経験も

必要だったということ…。

===================
未来の自分次第で、

過去の出来事の意味づけって変わります。
===================



クライアントさんには、
1年後どんな自分になっていたいかも

教えてもらいました。

 

 

その姿でまた1年後会えるのを、

心から楽しみにしています✨✨

 

 

 

image

 

❄︎ 思考整理コーチング ❄︎ 

 上村(かみむら)あかり

 

 

Amebaにログインしてフォロー登録をしていただくと

blogの更新通知が届きます。こちらもよろしくお願いしますpresent*

 

 

=Information=
◇コーチング思考・セルフコーチングにご興味のある方へ
まもなくスタート【オンラインサロン】

*コーチング思考について質問できる
*自分の悩みについて相談できる
*ほかの人の相談内容からも学べる
*コーチングの実践手法について質問・相談できる、アドバイスがもらえる
*同じ興味関心のある人と交流できる
*向上心のある素敵な女性の仲間ができる


<お知らせは後日、blogやLINE@から>

 

▼上村あかりLINE@

リクエストやご質問・最新お知らせ

ID【 @akarikamimura 】

ID検索(「@」をお忘れなく)または下記

QRコード・バナーからご登録ください

友だち追加
 

▼メルマガ【読む思考整理コーチング】

image

コーチングコラムをメインに不定期配信

>>無料で受け取る

ご登録後はバックナンバー閲覧ができます。

(いつでも解除可能です)

 

 

モノやお部屋の整理が苦手な方におすすめ!

▼21日間のメール講座

【現在無料配布中】

※ご登録は、確認メールが届いてから完了となります。

登録確認メールが届かない方は、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認の上、こちらよりお知らせください。

 

※携帯のメールアドレスには届かないことがあります。スマホの場合はG-mailなどをご利用いただくか、メルマガを読むスマホアプリ『リザストメーラー』のインストールをおすすめします。(アプリのインストールはこちらから)

 

 

・宝島社『steady. 』2018年7月号「毎日がときめくキレイを引き寄せる!新しい自分に出会うHAPPYアドレス16」掲載

・えんれいしゃ『poroco』 2017年8月号「札幌ステキ女子Style」インタビュー掲載

・J:com 『札幌人図鑑』 2017年5月出演

・HTB(北海道テレビ放送)『キラキラ ”輝く女性たちのヒ・ミ・ツ”』2017年3月出演

AIR-G' (FM北海道)『朝MORi』

毎週木曜AM9〜11時レギュラー出演中

北海道Webメディア『SASARU』
ライターとして記事執筆中

 

リボンお仕事のご依頼は>>こちらからお願いいたします

 

【SNS】
facebookFacebook>>(Akari Kamimura)

 
instagramInstagram>>(@akari.kamimu)

 

基本タイプTwitter>>(@riri_kari)