毎週木曜生出演させていただいている、
ラジオAIR-G' のワイド番組

「朝MORi」


整理収納のお悩みにお答えするコーナー

 

『整理整頓◯(まる)あかり』
 

コーナーあてにお寄せいただいたメッセージに

これまで回答してきた内容を、
ご紹介しています*

 

 

(1〜3月はコーナーお休みですが^^)

 

 

「あかりさんの整理のコーナー、

すごく勉強になります。」

 

「悩み相談への回答聴いて、

はっとしました。」

 

とたびたびお声をいただいていて

嬉しいですハート2こkira*

 

(先日は、「あかりさんの回答に感動しました!!」

とのメールを番組に送ってくださった方まであとで作成キラキラ3

 

 

 

今回は、恋バナが好きという

男性リスナーさんからの

恋愛相談への回答です!

 

 

 

 


最近の上村さんの相談コーナーは
恋愛や人間関係のネタが多くて
楽しいですね

僕も恋愛相談を上村さんにしてもいいですか

ずっとお互いなんでも話してきた
女友達がいますが
ずっと一緒にいたい、
結婚はこの人としか考えられないのです。

でも向こうは絶対に僕のことを
異性としては見てないと思います。

親友の関係から
それ以上の関係になるためには
どうすればいいのかわかりません。
 

 

私のアンサー鏡

 ▼ ▼ ▼

 

 

■”今ある現実は、自分が引き起こしている側面がある”
 

メッセージの中に、
「彼女は絶対に自分のことを
異性として見てないと思う」
という一文がありました。
 
 
・・・その原因は何だろう?
と考えてみることは
まず必要かなと思います。


”今ある現実は、必ずどこかで
自分が引き起こしている側面がある”・・・

つまり、
 
「彼女が自分を男としてみてくれない」
のではなく!
 
(こう考えてしまいがちですが、
こう考えてしまうと何も
手立てというのは出てきません。)


「自分が、彼女に、自分を男として
みないようにさせている」
 
と考えるのです。
 
 
それは、たとえば

・あまりにも彼女の話に共感しすぎて
「女友達」に近いような感覚を与えてしまっている
 
のか、

・何でもお互いさらけ出しすぎてしまって、
今さら恋愛関係になるのは気恥ずかしい
というイメージを持たれている
 
のか、はたまた

・彼女の男性としてのタイプではない
言動や格好をしている
 
なのかはわかりませんが、


ご質問者さんには、
 
自分自身の言動や身のこなしなどに立ち返って、
何か改善できる(変えられる)ことはないか
をみつけてみてほしいと思います。


そうすることで彼女も、
 
ご質問者さんの男らしさを
あらためて感じ取ったり、
 
今までとは違う側面にドキッとして、
 
関係の発展につながる可能性は
十分あると思います!

 

image

 

 

■今の状況を整理する
 
今の状況を整理する、
つまり、
何が自分の弱みで
何がアドバンテージかを
考えてみましょう。

 
「異性としてみられていない」
ということは、
 
ご質問者さんがのぞむ関係の発展には
不利な点かもしれませんが、


それだけ「親しい近い存在である」
ということや
「彼女とこれまで何百時間もの時を過ごしてきた」
ということは
 
ご質問者さんの強み
だと思うんですね。
 
(そこは、他のどんな男性にも
つけ入る隙のないところかもしれません!)


なので、その強みを活かして
『いかに理解者かを感じさせる』
というのが効果的なのではないでしょうか。


結婚って、やっぱり
お互いのことをいかに理解し合えているか、
どれだけまるごとの相手を受け入れ合っているか、
が大事だと思いますので、
 
ご質問者さんのような方と結婚できたら
きっと彼女も幸せですよね。


そしてそのご質問者さんの深い愛というか、
彼女への唯一無二の特別な気持ちが、
彼女に『伝わること』が、
この先の関係発展には不可欠だと思います。


「気持ちを伝えるにも、いい言葉がわからない」と
ご相談メッセージにありましたが、
 
それこそなんでも話してきた間柄なんですから、

 "実は、結婚は君としか考えられないと
思っちゃってる自分がいるんだよね" 
というような感じで、
 
素直に話してしまったら良いのではと
私は思います。


もし彼女が今はそのご質問者さんの想いを
受け入れられないとしても、
 
伝えることで関係の絆は
今以上に深まると思いますし
(※笑い話にするなどして)、


それで気まずくなってしまうことを恐れても、
 
ご質問者さんが
「結婚は彼女としか考えられない」
と思っている時点でそれはもう
避けられない事態だと思うので、
 
(遅かれ早かれそういう日は来ますよね。もしくはご質問者さんがずっと気持ちを胸に秘めて苦しい想いをし続けるだけのどちらか。)
 

「何も失いたくない」では
「何も得られない」ものだと思って

何か『変化』を選んで、
頑張ってほしいと思います!
 

 

 

ご質問メッセージありがとうございましたあとで作成

 

 

モテモテのDJ森さんからは、

「旅行に誘うなどして、異性として

意識せざるを得ない状況にもっていく!」

という流石のアドバイスがありました😂キラキラ3

 

 

 

 

お花AIR-G' 「朝MORi」

 

ペン番組ホームページ

https://www.air-g.co.jp/asa/

 

ペン番組公式Twitter

https://twitter.com/airg_asamori

 

 

 

日替わりトークテーマへのご参加も

いつもお待ちしています!

 

 

 

Windows Media Playerスマホアプリ「wiz radio」では

全国から無料でAIR-G'の番組が聴けます

 

image

 

北海道外の方も、ぜひダウンロードして

聴いていただけたら嬉しいです^^

 

image

 

 

Windows Media Player「radiko」アプリは、

可聴エリアでのタイムフリー再生

(1週間以内)が可能ですにっこり

 

 

 

 

また更新しますね*

 

image

 

札幌・思考整理コーチング

 

上村あかり

 

 

=================

 

 

LINE上村あかりLINE@

お友達登録ありがとうございます

ID【 @akarikamimura 】

検索してくださいにっこり

下記QRコード・バナーからもご登録できますkira*

友だち追加

 

 

手紙無料メルマガ


10秒で登録完了(解除もいつでも可能です)

 

 

モノやお部屋の整理が苦手な方におすすめ!

メール21日間のメール講座

【現在無料配布中】

※ご登録は、確認メールが届いてから完了となります。

登録確認メールが届かない方は、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認の上、こちらよりお知らせください。

 

※携帯のメールアドレスには届かないことがあります。スマホの場合はG-mailなどをご利用いただくか、メルマガを読むスマホアプリ『リザストメーラー』のインストールをおすすめします。(アプリのインストールはこちらから)

 

 

 

ダイヤsteady. 2018年7月号

自分磨きスクール特集にて紹介されました

image

 

 

ダイヤレギュラー出演中

ラジオ AIR-G' 『朝MORi』

image

【FM北海道】毎週木曜AM9:00〜11:00

DJ・森基誉則さんのアシスタントとして出演中ヘッドホン

 


facebookFacebook>>

image
 

image

 

image