てん との甘い生活はいかがですか? | かりぐらしの猫たち

かりぐらしの猫たち

大阪吹田で幸せ家族の一員になるため
かり暮らし中のたにゃこたち(猫たち)
彼らの日常をつづります♪
幸せ家族の一員に…と気になる
たにゃこがいましたら、下記にお問い合わせお願いします
karigurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@にかえて下さい)

事情により、大家宅に居候しているてん。
ひと月ほど前に、保護主であるmaoが会いに行ってきました。

お洒落な玄関を開けると、一直線の目の先に
ふくふくしい招き猫が。。。

”  てん  ” でした。

てん1

昨年の天神祭りの日に、maoのマンションで保護された猫です。

当時の様子はこちらを見てください
大家宅より里親募集中!!

大家の有り余る愛情で、ひとまわりも二回りも大きくなっていたてん。
私の顔をみて、姿勢を変えてしまったので、招き猫写真を取れなくて残念。

いつも、この場所を陣取って寝ているそうです。

てん2


かり猫にいたなら、色んな方と出会いもありますが
大家宅にいるので、てんの存在を知らない方も一杯。
なので、ここでちょっと ”てん”をアピール。
てん3

保護された時は、大人しくて臆病な印象でしたが本来の性格が出てきたようです。

猫はあんまり好きではないみたいで、
大家宅の猫ちゃんとは、あまり相性が良くないみたい。
仲良しの子もいて、まったくダメではないようですが、
てんがいる事で、大家宅のにゃんこのストレスになっているのではないかと
心配です。

預かってくれている大家の事が大好き。
いつも枕元で一緒に寝ているそうです。

てんに久しぶりにあって嬉しい私は、頭をなでなでした後に
顔を思いっきり近づけて鼻キスをしたら、シャーッって怒られてしまいました(>_<)

私は保護主でも、てんにとっては知らない人。
そりゃ、いきなり顔よせられたら、怒るよね。
ごめんね、てん。びっくりしたね。
てん5

ベランダに来るお外猫がいるのですが
てんは、いつもベランダを見張っているそうで
縄張り意識も高そう。

てんは、ワンオーナーキャットなのかもしれません。

1匹で飼って頂くと、里親さんにべったりの甘えん坊になりそうです。
これは、猫と暮らす醍醐味かも。

抱き心地の良い、ちょっと大きめにゃんこと、あまーい生活はいかがですか?
てんに会ってみたいと思われたら、ご連絡ください。
お見合いも可能です。
てん4

てん、里親様 絶賛募集中です!!

by mao