ご報告:あきちゃ-勝手に外仕事提案 | 仮ファシのブログ:AKB48 高城亜樹-あきちゃ-応援企画専門ブログ

仮ファシのブログ:AKB48 高城亜樹-あきちゃ-応援企画専門ブログ

2ch 地下アイドル版 「高城亜樹応援スレ」から派生した
あきちゃ応援提案のまとめブログです。

ここ数日アップデートをサボってすみませんでした。
現況のご報告です。

このブログを立ち上げ以来、個人的な友人関係を
ベースに、広告代理店、TV制作者、芸能プロダクション、
企業の宣伝担当などの方から聞き取り調査をしてみました。
*単に一緒に飲み食いしたという言い方もありますが...

AKBのビジネスに直結している人たちではありませんし、
仮に直結していたとしても私がお願いしたからといって
あきちゃに仕事が発注されるわけでもないのですが、
実際のキャスティングのプロセスやその決定要因、
加えて、いわゆる「大人の事情」の類いなども
少し聞きだせました。

その過程で発生したアクションの中から、現時点で
お話できることをいくつか簡単にご報告いたします。

-某中堅出版社による出版企画

 出版社といってもアイドルとかグラビアには過去関係の
 なかった会社ですが、その会社の得意分野に
 近い部分であきちゃをフィーチャーした企画を
 社内提案したあきちゃ推しがいます。

 現時点ではいくつかある今後出版する本のアイディアの
 一つとして、社内の仮OKが出て、コストvs収益などの
 ビジネス面や企画自体の精査を行っている状態です。
 
 出版社から、マネージメント側にオファーをすることに
 できる状態まで企画が固まるよう私もバックアップ
 しています。(できる範囲でですが...)

-映画企画

 ある独立系の映画プロデューサーの企画内容が私の本業に
 近い部分があり、以前から話は聞いていたのですが、
 無償で調査、紹介・仲介、翻訳などを行う代わりに
 企画が形になった場合、あきちゃの役を作り、オファーを
 出せという変な交渉がまとまりました。

 もちろん企画が成立するかどうか、成立してもあきちゃに出演
 してもらえるのかは、まったく不明ですが、現在、本業の
 優先順位を下げつつ活動中です。


-びみょ~の件
 
 アイディアでのご協力をいただくながら、アップデートもせず
 申し訳ありませんが、作戦変更しながら動いてはいます。
 (あまり詳しくは言えなくてすみません)


※動き出すと逆にここで言えないことが増えてしまいましたが、
 ご興味をお持ちの方、また展開によっては具体的なご協力を
 いただけそうな方がいらっしゃれば、コメントではなく
 メッセージの形で(クローズド)でご連絡ください。

 よろしくお願いします。