実は、1ヶ月前に猫ちゃんをお迎え…(*ΦωΦ)❤🐱しました!❤︎

もう、何年も前から子供が犬か猫ちゃん欲しいって言ってて、静岡のときはペット禁止だから仕方無かったんだけど、今はペット´•ﻌ•`🐾大丈夫なのでとうとうお迎え出来ました!

猫にした理由は、長女が犬アレルギーが酷くて猫ちゃんになりました💦でもお迎え前にアレルギー検査したら猫もちょっとあり、猫種でいろいろ考えました…🤔💭

まず、hypoallergenic cat ハイポアレジェニックキャット (低アレルゲン)

アレルギー物質を出す値が低い猫を探しました🐱

️⭕️サイベリアンがダントツ低アレルゲンでした!

でも長毛種で、トリプルコート、そして猫の中で1番抜け毛が多い💦

アレルゲンが低いかもだけど、毛にホコリやダニが絡まってハウスダストとかになるのも困るし、毛のトリミングに自信がないし、掃除✂️にも自信がない😰なので、即リストから外れました💦

️⭕️オリエンタルショートヘアー

私はオリエンタルショートヘアー推しでたまたまペットショップで見つけて抱っこさせて貰って、珍しい猫だし、めちゃくちゃ人好きでこの子にしたいと思ったのが、去年の7月頃だったんですが、パパが、ハムスターでも抜け毛がって神経質で、オリエンタルショートヘアーもめちゃくちゃ抜け毛が凄くて脚下になりました💦

️⭕️オシキャット

めちゃくちゃお姉ちゃんも可愛くて気にいり、抜け毛もたくさんだったけど、子供が気にいったからパパもOKだったんだけど👌

予約金もだして、しばらく準備してたら、ペットショップから、体調がよくなくやめた方がいいといわれて💦

ペットショップでもなかなかでないオシキャット🐈‍⬛希少でその後も出産予定もなく脚下😭

️⭕️シャム猫

私が1番欲しかった猫ちゃん!すらっとして、ホルムが神の使いのような綺麗な見た目に😍キュンキュンしたんだけど、子供がー  あんまり細い猫が見た目で好きじゃないと言われ💦ダメでした!青い目が素敵で私は大好き♡なのに!(> <)

上の4つは低アレルゲン猫です!どの子も珍しくなかなかペットショップではみたことなかったんだけどたまたまいて見ることができて良かった(*^_^*)

そして、11月くらいかな、なんとなくイオンモールをウロウロして、モール内のペットショップを見たら、(もうこの時は、猫ちゃん探し休憩してました)4ヶ月のベンガルちゃんがいて、たまたま抱っこさせてくれたんです❤︎

そしたら、今までどの猫も、服毛まみれだったけど、一切、1本も付かない(*^_^*)えーほんとにって💦びっくり


パパも抜け毛がないことに喜んで(* 'ᵕ' )☆

全く抜けないね!ベンガルいいねとなりました!


でも、私低アレルゲン猫にベンガルいるの知ってたけど、めちゃくちゃ大変って書いてて、凶暴で手が付けられないって書いてたから、リストから外してたんだよね💦手が噛み傷だらけとか(➰〰➰)ノ


他のみんなは、顔も可愛いし、好み見たいで乗り気😅


そのままその日は帰り、ベンガル猫についていろいろ調べて、ブリーダーさんからお迎えする事に決めました!

でもこの子って写真で選んだ子は飼い主さん決まってて無理だったんだけど、もうすぐ生まれるので予約しますかって言われ予約して、生後3ヶ月を過ぎてお迎えしました!


家に来た日に撮れた写真⬆なかなか写真撮るの難しい📸子猫なのに、ワイルド感がめちゃくちゃある!悪い顔してます!

眠たくなるとベッタリくっついて来ます(*^_^*)無理やり連れてくると逃げるクセにε”(ノ* •ω• )ノ
スノー色だから、白色に茶色みたいな斑点模様(*^_^*)シールミンクって色で、斑点模様をスポテットそして、斑点模様の中にドーナツみたいな穴が空いてるのがロゼットって言うらしい!
そして、写真では分かりにくいけど、キラキラ光るラメ入りの毛が無数に入っていて、光に当たるとキラキラってラメみたいに光るグリッターって毛が生えてます✨✨✨
触り心地がスベスベ(ノ)*´꒳`*(ヾ)ツルツル!
全くもふもふしてないんです!
ツルッて触ったことない肌触り*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*猫感がないみたいです!
抜け毛は全くないんだけど、今の所!換毛期になるとちょっとは抜けるのかな💦

1ヶ月後めちゃくちゃ大きくなりました!今4ヶ月目です!目が水色🐬🐳💧💦💎野性味満載です!
来た時1.3kg 1ヶ月後2.4だった(*^_^*)


でもこの寝方😴ギャップがすごい( >﹏< *)

  

シールミンクスポテットタビー爆笑ホワイトベンガルちゃん❤︎目はブルー💙
心配してた、凶暴さはなく、配線のイタズラもなく今のところは大丈夫そうw(((o(*゚▽゚*)o)))でもめちゃくちゃ運動神経がいいから、高いとこに飛び乗るのや、ジャンプも20センチくらいは飛ぶし、犬でゆうボーダーコリーって感じです!決して、チワワやトイプードルではないのはたしか💦
ベッタリベタベタって感じではなく、自分の目から飼い主が居なくなると、知らないうちに着いてきて、静かに傍に来る感じです!
料理中は、後ろで寝てます😴

4ヶ月でこんなに大きくなるんだなとびっくりしてます!背骨の数が1個多くて
ロング&サブスタンシャルと言う体型で、ノルウェージャンや、メインクーンラグドールと同じならしく大きくなるみたい!短毛の大型種みたい!身体が長いです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

お昼寝は一緒に寝てますが、夜はケージで寝てもらってます!鳥さんもいるのと、安眠の為😊
お留守番や、掃除、家族の食事などの時はケージに入れて、あとはケージを開けっ放しでフリーにしてます!


ケージがあると何かと便利なように思います!ケージ慣れてくれると1人でケージに入り寝てくれたり😴します!
やっと1ヶ月いろいろお世話や、生活スタイルなどお迎えからだんだん慣れてきました!やっぱりお迎え1週間とかは大変💦なこともありますね!
またゆっくり子猫お迎え用品や、フードなど記録にブログに書いていきたいです!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*