実は、この前お姉ちゃんの合唱コンクールがあり、ピアノ伴奏したブログを書いたのですが、次女も合唱コンクールの伴奏に選ばれてこの前やっと終わってホットしました!💦

やっぱり伴奏って責任ありますよね(▭-▭)✨

伴奏は、弾きたい子が5人くらいいたので、楽譜を渡されてオーディションで選ばれます(*^^*)ドキドキしますよね!

でもジャンケンとかで決めるのじゃなくてちゃんとオーディションしてくれるので良かったです!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


で、クラスで歌う歌なんですが、他のクラスは合唱コンクールらしい爽やかな歌だったんですが、なんと、娘のクラス、ブルーハーツのリンダ リンダ

だったꉂ🤣𐤔


私が中学生くらいに流行って、私もブルーハーツの曲好きで、尾崎豊とよく聞いてたんだけど どこかヤンキーの曲ってイメージがあります!🎶

でもリンダ リンダは、歌詞がめっちゃ良くて、ブルーハーツは私は歌詞にジーンときます!(*^^*) 

てゆうか、昔若い頃のヒロトはかっこよかった👏


リンダ リンダ ピアノで弾くと、早くて、リンダ リンダの歌詞の追いかけて、ハーモニーになる箇所が難しいみたいで何度も練習しており、間違えず出来て本人も満足だったとおもいます!そして、コンクールだから順位がつくんだけど、最優秀ピアノ賞を貰う事ができて、かなり喜んでいました!🎹 放課後何回か指揮者と残って練習したり、女の子だけ集まって歌とピアノ合わせたり🎹🎵したらしいです!

こうやってクラスで一緒になって歌を歌うっていいですね!

初めは、なんとなくし始めるんだけどだんだん頑張ってしよって雰囲気になって👏 今しかない 青春ですね!

本人もピアノ習ってて良かったって言ってました!

ピアノって多分習ってもすぐ辞めちゃう習い事No.1だと思ってますw

なのでまだ頑張って行ってくれてるから良かったです!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



この前、妹の買ってるグレードデン🥰赤ちゃん生まれたみたいで可愛い写真をくれました!


赤ちゃん生まれたて!(*^^*)
グレードデンて生まれたてでも大きいね!(*^^*)
ミルク🍼あげてるのぬいぐるみにあげてるみたいで!癒されます!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)