ダムは逆さまから読むと無駄になるが、発電の問題もあったり…

だけど広大なダムの敷地にどれだけの動物や植物が居るのだろうか?

反対も否定もしないけどね

何が正しいかわからないしね。

変わるもの
変わらないもの

僕らが生きてる以上
地球を壊して生きている

だから感謝して生きている





変わらずに


そしてやってまいりました!

川原湯温泉!(笑)



駅前の上に橋が!
ここもダムに埋まるのか…



変わらないで欲しいけどね(笑)

聖天様の露天風呂は今月で終わり

最後に来たかったの

まずは

足湯へ



ってここに来たのは温泉卵つくりにだったけど、腹一杯過ぎて(うどんで)玉子の事忘れてた!

せっかくブログ仲間のセリコさんに玉子やさん教えてもらったのに…


でも目の前の王湯で売ってると聞いてた!
(セリコさんありがとう)

入浴前にセットしないと






足湯の周りも道が整備されて来ました



そして

足湯の目の前の

王湯





ここは露天と内湯とありますが、めんどくせシステム!(笑)

とにかく温度が高い。

常に水チョロチョロな感じ。

そしてクチャイ(笑)
なんとも言えない油臭(笑)

塚原火口の泉思い出した

あそこまで濃くないけど独特ですな(笑)

内湯だけ誰も居なかったので



熱めで気持ちいい!

こりゃ玉子も湯だるよね(笑)






この共同浴場も今年中で終わり、新たな場所で新川原湯でやるみたいです。

今までありがとう

これからもありがとう!