混浴風呂の女性専用時間で、おじさんが入ってると騒いでたけど、普通にアッコさんヘアーのおばさんだったみたいで、一件落着の話しを隣りで話してるのを聞いた、かっちだよ♪


どんだけ~!
いかほど~!(笑)


つーことで

伊香保に
やってまいりました!


1372123561437.jpg 





久しぶりです。





ここは伊香保の石段街こらズンズンハァハァ言いながら上がって来るとありますが、車でかなり近くまで来れますので、下に停めてズンズンハァハァしなくても大丈夫です!

朝から行ったので先客が一人でしたが、すぐ上がったので、しばらく貸し切り状態!


こんな感じ


手前がぬる湯
奥が熱い湯

熱いと言ってもそんなではないので、非常にリラックス出来ます!

ここはやはり
空気の美味しさ
緑のかほり
せせらぎの音

これが素晴らしい!

癒されるなぁ~





泉質は
カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉
と長い名前(笑)

こちらは6本の源泉をミックスさせて、この露天風呂や石段街の温泉宿に供給してます。

だからいろいろな成分が入ってるのかな?

ちなみにこの露天風呂は源泉に近いので、新鮮だしかけ流し!

本当に良い湯。

湯上りさっぱり
(個人的感想です)




敷地内には第二源泉があります



ぼこぼこ出てるわ~




伊香保の歴史と共に温泉の歴史も歩んできたのですね!





ベルツ博士も絶賛ですね!

ありがとうございます!

そうそう
露天風呂に向かう途中にある

飲泉所


ここは第5源泉!

1372123526470.jpg 
良い泉質じゃないか!!!

これ入りたいよ!

鉄も二酸化炭素も豊富な単純温泉!
1372123500094.jpg 
ペットボトルに入れて一日中飲んでた!

貧血にもってこい!

シュワシュワ感と鉄さび感w


中から外から元気になる温泉でした!
 






バスルームからの投稿