まんじゅーる

( ・∇・)

みそまんじゅうです



イヤだ!!

出来ない!!

むりむりむりむり!!



これ、

言える??




わたし数年前まで

言えなかった・・・




。゚(゚´Д`゚)゚。

びぇぇぇぇぇぇん




今、思うと

断れないとか

謎なんだけどさ




「イヤだ!しんどい」

って言えなくて

安請け合いばっかりして

土日や長期休暇は

我が家に子供が

たくさん来て

学童状態だった数年間






お昼ごはんの準備も

後片付けも

おやつも

掃除も

遊びでさえも

全部わたし1人で

背負ってた






家族で出かける用事も

極力控えて

とにかく我が家を

解放してたの






解放するだけに

留まらず

図書館やプール

映画にも連れて行った





甥っ子と

ご近所さんの子供達のために




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




毎日奮闘してた





あの頃は


イヤだ!

ムリ!!



などと言う選択肢は

持ち合わせておらず





大きな溜息と

わが子への八つ当たりで

みんなに

察してもらおうとしていたわ




( ´Д`) ~~3



はぁぁぁぁぁぁぁ




しんどかったなぁ

ホントはイヤだったなぁ

ムリしてたよなぁ






まぁ、

全部が全部

イヤだった訳でもないし

楽しかった事も

たーくさんあったんだけどね

(笑)





でも、

間違いなく

しんどかった





みんなが来ない日は

とっても快適だったもの





それでも

わたしの居場所を守るために

勝手に頑張っていたんだ




_:(´ཀ`」 ∠): 自爆w




そこで

あの頃の

わたしに物申す!!




しんどいなら

はよ言えや!!




イヤだ!

ムリ!

出来ない!




って、言っても

何も変わらないから




ぜったいに大丈夫だから




言ってみなければ

現実が

どう動くかなんて

分からないんだぞ☆





勝手に我慢してるなんて

誰も知らんし





もっと自分を大切にして

いいんだよー





みんなホントは

優しいよ


 

 

登録無料のLINE@で繋がりませんか

脱力系のつぶやき好き集合!!

友だち追加

@jqy7149v

 

☆質問、相談、受付中☆

いただいた質問や相談は匿名で

ブログに使用することがございます

ご協力お願いします

 (`・ω・´)ゞ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

すてきな1日をおすごしください