2023/10/30 | ChouChouRIBBON☆KiraKiraDeco.miho

ChouChouRIBBON☆KiraKiraDeco.miho

富山県氷見市在住。JLL認定講座リボンアートChouChouRIBBON代表のmihoです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶オーティークグルー、ユリシスドンネ、ジェムチェミー、ジュエルDeCoRe、ビジューデコスイーツ、ファッションデコ講師など

image

image

image

image

image

📍瑞龍寺
平成9年12月3日、山門、仏殿、法堂が国宝に指定された。また、総門、禅堂、大庫裏、回廊、大茶堂が国の重要文化財に指定されており、江戸初期の禅宗寺院建築として高く評価されている。

富山旅③
瑞龍寺もしっかり中を回ったのは初めてでした。
一番、ビリッと来たところは座禅室かな?自分の心が全て見える場所って感じでした。
仏殿や法堂もすごかったけど、回廊もすごく風情があって好きでした。
帰りに、瑞龍寺の入り口にある麒麟焼をいただきました。クリームもあんこも美味しかったよ。
#富山県
#高岡市
#瑞龍寺
#重要文化財
#国宝
#パワースポット
#パワースポット神社仏閣
#瑞龍寺カフェ
#麒麟焼