4月6日は父の命日です。


桜が満開の頃に逝った父。

病室の窓から見えた桜、きれいだったね。


東京浅草に生まれた江戸っ子バリバリの父でした。

私のこの性格は、きっと父から譲り受けたに違いない(笑)


毎年、墨田公園の桜を眺めながらお墓参りに行ったけれど

今年は行けないね。

去年お墓参りをした時に、しばらく来れなくてごめんと謝っておいた。


新しい物好きな父だったから、きっとそびえたつスカイツリーを見あげて

興味津々だろうな。。。


父が若い頃に血が騒いだ三社祭も今年は中止だってね。

お囃子の音が聞こえなくて、寂しがるかな。

納骨の日がちょうど三社祭で、車の窓から浅草のにぎわいを見せてあげたっけ。

にぎやかでうれしかったよね。


父が亡くなってからずいぶん経つけれど


今年もお墓には桜の花びらが張り付いているかな。



空の上から、日本を見守っていてね。




音楽のある生活

しっぽちゃん、探したらあったよ。

父が描いた桜の絵。

気づかせてくれてありがとう。。。



リタ