タカキベーカリーの

カスクートフランス購入。

 

 

 

 

 

またまたパクチーもりもりで

バインミー作りました。

 

 

 

 

 

おいしかったです。

ありがとうございましたイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年7月。

 

臨床心理士の晴川と

認定心理士の正木。

 

コロナ禍の心の悩み相談室で

繋がる5つの物語。

 

 

 

 

何となく私の好みかな?と

手に取りました。

未読作家さん祭り第2弾!

 

 

 

 

 

あらすじを知らず

ほんわか系だと思っていて。

 

 

 

 

第一話の後に入った

相談員二人の会話に

あっけにとられました。

 

 

 

 

といっても

ちょっとしたミステリー、

というところなのですが。

 

 

 

 

 

晴川さんの眼力にびっくり。

 

 

 

 

 

連作短編集なので、

最後はうまくつながって。

 

 

 

 

 

そっかよかったと読了。

 

 

 

 

 

今だからある程度

心穏やかに読めますが。

 

4年前だったら

読んでいて辛かっただろうな。

 

コロナ禍の

閉塞感や圧力を思い出し

息が苦しかったです。

 

 

 

 

 

それがなかったら

心和む系、かも。

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

 

辻堂ゆめさん。

東京大学法学部卒。

 

「東大卒」に構えたけど、

柔らかく読みやすいタッチ。

 

他のも読んでみます。