マンションの外壁に。

 

 

 

 

新しいツバメの巣がイエローハート

 

 

 

 

せっせと泥集め中。

がんばれーーー星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死神、貧乏神、福の神。

 

今日出会ったあの人も

神様かもしれないー。

 

 

 

 

シリーズ1作目が

大好きだったくせに。

 

2作目を手に取ったのは

まさかの十年後でした。

 

 

 

 

 

 

一話目の『戌の日に』から

ほんわかさせてもらいました。

 

子どもの頃、我が家にいた

猫のトラちゃん、シマちゃん。

セキセイインコのちーこ。

 

たねさんみたいにピンポーンって

いつか来てくれないかなセキセイインコ青三毛猫

 

 

 

 

 

 

それから。

鳥おじさんもよかった。

 

 

 

 

 

鳥たちのために

公園を掃除点検して。

 

きれいになった公園に

鳥も動物も人間も

集まってくる。

 

心地よく過ごしたいから

みんながさらにきれいにする。

 

憩いの場になっていく。

 

 

 

 

 

そんな小さなことから、

公園を、街を、世界を

良いものにしていけたらと

心から思いました。

 

 

 

 

 

私も鳥おばさんとして

ゴミ拾い、吸い殻拾いを

続けていきたいです。

時々ムキーってなるけどね