県外の友人に送るため。

新潟ボックス、準備中。

 

 

 

 

新之助、へぎそば、

タレかつ丼のたれ、打ち豆、

米粉のカレー粉、佐渡の藻塩…

あとなんかある?

 

 

 

 

 

近々発送するねー星

 

 

 

 

 

 

 

 

成瀬あかりは幼稚園児の頃から

他の子とは一線を画していた。

 

中学でも高校でも

マイペースに生きていてー。

 

成瀬を取り巻く連作短編集。

 

 

 

 

 

鈴木保奈美さんの番組で

紹介されていて手に取った。

 

その後本屋大賞を受賞し、

予約が激増した…

 

 

 

 

 

ひと夏を西武に捧げる。

シャボン玉を極める。

お笑いの頂点を目指す。

 

 

 

 

成瀬はどこまでも自由だ。

 

唐突にも思える宣言は

冗談にしか聞こえないけれど。

 

淡々と目標に向かっていく姿は

きっぱりしていてまっすぐで。

 

 

 

 

 

私もすっかり成瀬に

魅了されてしまいました。

 

 

 

 

 

たくさん種をまいて、

ひとつでも花が咲けばいい。

 

花が咲かなかったとしても、

挑戦した経験はすべて

肥やしになる。

 

 

 

 

 

カッコいいーイエローハート

 

 

 

 

 

 

いつか大津に

デパートを建ててほしい。

天下を取ってほしい。

 

 

 

 

 

 

帯にあった言葉も好き。

 

可能性に賭けなくていい。

可能性を楽しむだけで

人生はこんなにも

豊かになるのか。

 

柚木麻子

 

 

 

 

 

私も自分の人生を。

もっと豊かにしていきたい。

 

何歳だって可能性は無限大。

 

 

 

 

 

 

***** 心の声 *****

 

 

面白くて一気に読みました。

 

が…前評判が高すぎて

期待値が上がりすぎたかな?と。

 

いや、面白かったんです。

だけどほんの少しだけあれれ?と。

勝手にごめん。

 

もちろんいつか

続編も読みたいです♪