愛鳥週間でしたね~オカメインコ

 

 

 

 

マンションのツバメの巣から。

 

 

 

 

ぴょこぴょこのぞく

小さな頭に癒されてますイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢から近い限界集落。

 

青い屋根の古い一軒家に

心奪われた文哉は

購入し自給自足を目指すがー。

 

 

 

 

 

新刊リストで

好みかな?と手に取った。

 

 

 

 

 

『海が見える家』シリーズは

未読だったのですが。

 

恐らく問題なしでした。

 

 

 

 

 

昔は海派だったわたしですが。

 

鳥見を始めてから

山もいいなぁと。

 

 

 

 

 

思った通り

山の自然が美しく。

 

鳥も多く登場します。

 

 

 

 

カワセミ ヒヨドリ

ウグイス トビ

 

 

 

 

そして、トラツグミ!

思わず鳴き声を検索しました。

 

悲しいかな?

美しいと思ったけど。

 

 

 

 

 

梅の消毒や収穫の様子も

とっても興味深かったし。

 

古い家屋に手を入れる様も

大変そうだけど面白く。

 

 

 

 

 

獣や虫はコワいけど

山暮らし楽しそうクローバー

 

 

 

 

 

続編、楽しみです。