オレンジジュースの

販売中止が相次いでいるとか?

 

 

 

 

円安で原材料の

確保競争に負けるってタラー

 

 

 

 

 

どうするニッポン日本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラン、トルコ、モロッコ。

 

異国の地をロバと共に

ひたすら歩き続けるー。

 

 

 

 

お邪魔しているブログで

紹介されていて手に取った。

 

 

 

 

ケニアのAちゃん宅滞在時。

 

ロバにポリタンクを積んで

片道1時間水汲みに行った。

 

だからロバには何となく

親近感があった。

 

 

 

 

 

そんな私の

ちっぽけな経験など

吹き飛んでしまうように。

 

 

 

 

 

追いはぎやらピストルやら

危険と隣り合わせの旅で。

心臓が縮み上がった。

 

 

 

 

 

 

だけど時に

信じられないほどの

温かさにふれるところは。

 

 

 

 

 

自分の旅を思い出して

懐かしい気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

それにしても。

 

ロバたちの見せる表情の、

くるくる変わり愛らしいことピンクハート

 

 

 

 

 

果物を分け合い、進む彼らの

なんて幸せそうなことピンクハート

 

 

 

 

 

どこかで彼らを見かけたら

私もきっと声をかけるだろうな。

 

 

 

 

 

人生は一度きり。

好きなように生きようスター

 

 

 

 

 

旅気分で楽しい1冊でした。

読んでよかったよー。

 

ご紹介ありがとうございましたピンクハート