2カ月ぶりに

体重をはかってみたら。

 

 

 

 

3キロ増えてました↑

こんな数字久しぶりに見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故で両親を亡くした僕。

 

うつろな大学生活を送る中、

ひとりの老人に出会う。

それは水墨画の巨匠だった。

 

なぜ彼は、僕をいきなり

内弟子にしたのだろう…

 

 

 

 

 

読みたいリスト入りしていたこちら。

 

複数のブロガーさんの

2021ベスト本に入っていたので、

早速手に取りました。

 

 

 

 

 

水墨画って、失礼ながら

地味なイメージしかなかったけど。

 

 

 

 

 

こんな風にして

描かれているのかと驚きました。

(著者は水墨画家さん)

 

 

 

 

 

一流のプロたちって本当にすごい。

(『蜜蜂と遠雷』を思い出した)

 

 

 

 

 

水墨画、いつか美術館で

じっくり鑑賞したい。

 

 

 

 

 

 

師や先輩たちが見せる

厳しさと力強さと覚悟が

とにかくかっこよかったです。

 

 

 

 

 

タイトルが秀逸、

と思った一冊でした。

 

 

 

 

 

(↓↓↓心の声↓↓↓)

 

 

 

 

ただ…

 

 

 

 

いかに真摯に向き合ったとしても

ちょっと期間が短くないっすか?

天才的すぎない?

 

 

 

 

 

「孤独からの再生」という意味では

個人的には小野寺史宜さんの

『ひと』の方が好みでした。

 

 

 

 

 

あとは千瑛ちゃん、

美女設定すぎ~。

 

 

 

 

 

多分、「天才」や「美女」への

私のhigamiですね(´∀`*)ウフフ