来週、義母の誕生日なので。

 

 

 

ちょっと早く

今日お祝いをしてきましたガーベラ

 

 

 

久しぶりのケーキ、

美味しかったな~ハート

 

 

 

 

さて。

読書もしてます。

 

 

 

 

 

消滅世界 消滅世界
1,200円
Amazon

 

 

 

 

 

以前読んだ『コンビニ人間』が

案外面白く感じられたので

村田沙耶香さんをまた手に取りました。

 

 

 

 

 

が…

 

 

 

 

 

『アカガミ』を思い出すような

何とも言えない不気味な世界でした。

 

 

 

 

 

人工授精が当然で。

夫婦の性行為は近親相姦。

 

 

 

 

 

男性も出産が可能となり、

大人は全員子どもたちの『お母さん』となる。

 

 

 

 

 

なんだこりゃー、という世界です。

何が正常で何が異常なのか。

自分は果たして正しいのか。

 

 

 

 

 

何もかも

よくわからなくなってしまいそう。

 

 

 

 

 

絶対的に異常な世界だけど

未来の現実だと言われたら

あり得ないとも言い切れないようで。

 

 

 

 

 

頭がおかしくなりそうでした。

 

 

 

 

 

ラストがまた気持ち悪い。

何とも読後感の悪い一冊です。

 

 

 

 

 

村田沙耶香さん、

『殺人出産』という不穏なタイトルの本も

出されているようですね。

 

 

 

 

 

同じような雰囲気なんだろうなぁ嫌