今日は暑い一日でしたsun




 

帰宅したら・・・




 

部屋の気温はなんと38℃uwa-n!!*

まだ6月なのに。




 

この日当たりのいい部屋、

先が思いやられます。




 

まだエアコンは使いたくないけど

熱中症で倒れちゃいそう。




 

どうしたらいいかねぇ・・・?

何か対策を考えます。





 

さて。

暑い中朦朧としながら読んだ一冊。




 

はだかんぼうたち/江國 香織
¥1,575
Amazon.co.jp

 



 

桃*35歳独身、歯科医。6年間付き合った恋人と別れ

   9歳下の鯖崎と交際中。

 

響子*桃の親友。元走り屋の夫や4人の子供と

    せわしない日々を送る主婦。

 

山口*60歳を目前に家族を捨て響子の母・和枝と同棲。

    だが、和枝が急死し途方に暮れる。

 

鯖崎*桃の恋人。やがて響子にもひかれはじめ

    桃にその気持ちを公言する。

 

 

 

 

出逢い、触れ合ってしまう”はだんかんぼうたち”は、

どこへたどり着くのか。

 

 

 

 

心に何もまとわない男女たちを描く長篇恋愛小説(帯より)





 

いろんな人の目線で描かれているのですが

それぞれがすごく短く、めまぐるしく変わっていくので

最初はかなり読みにくく感じました。





 

ちょっとイラッとするくらい。





 

だんだんなれて来ましたが

細切れなので、引き込まれることもなく

淡々と物語が進んでいった気がします。




 

とにかく。

読み終わるのにかなり時間がかかりました。





 

長篇恋愛小説、という印象は

あまり受けなかったかな~。





 

桃の恋愛よりも

山口と和枝の短い結婚生活に

深く興味を覚えたのでした。





 

それもまた人生。

好きなように生きたらいい。