天気予報を信じれば、今日はあたたかくなりそうsun

風邪もあと一息で抜けてくれそうです。

久しぶりに神社にお参りに行ってこようかなぁ。



野中柊さんの短編集、読みました。



昼咲月見草/野中 柊
¥1,575
Amazon.co.jp




最初は短編集だって知らなかったから

あ~残念、もっと読みたかったのにって思って。

名残惜しい感じが、この本のよさを物語ってます。



植物をタイトルにした短編たちで

終わりそうな恋、ふいに乱暴に壊されてしまった恋、

もしかしたら始まるかもしれない恋、

記憶の底に閉じ込められていた恋、

そして、決して手放したくない愛情が描かれています。



どの作品も、がっつり恋愛小説です、という感じではなく

日常生活を描いたものなのだけど、そこに愛が存在する、

という雰囲気で、心をひかれる作品ばかりです。



野中柊さんの作品って、筆者のお人柄が伝わってくるような

ほっこりほんわりあたたかな感じがいいですね~ガーベラ