ずっと気になってたんですが、焚火楽しんでる方が多いのでモヤモヤしてました。

で、思いきって管理してる役所の担当部署に確認してみました。

直火禁止だと、焚火台やシート使えば出来る場所が多いですが、焚火禁止だと「芝を傷めてしまう等」の理由から、台やシートを使ったとしても焚火は出来ない。
後者の場合だと、炭火を使ったBBQも不可能…と思ってました。

結論としては、直火でなければ焚火も炭火も可能との事でした。

焚火だけじゃなく、BBQの時にも専用シートを敷き、火事に気を付け、芝を傷めないようにして、火遊びを楽しみましょう(笑

あと、管理棟付近は針葉樹地帯で、松ぼっくりとかが大量に散乱してるので、気を付けて下さいね。

近場の玉川野営場、我慢してた焚火…解禁♪