泣きの一回と言うか、泣きながらの一回と言うか…(笑



多分、県内では唯一「ピチピチ鮎」がこの時期まで掛かる「ゴンさん」のホーム・稗貫川へ。
「まだピチピチ鮎が掛かるから、止め時がわからない…」と笑いながら話す「道先案内人?」はいつもの↓

群れで移動する鮎を掛ける以外に方法が無く、群れが消えるとひたすら我慢の時間が…
何の生命反応も感じられなくなるので、終わりを実感して…悲しくて泣ける。


ピチピチ鮎が掛かってくれると…まだイケる!って嬉しくて泣ける。

今回で竿納めなんで、納竿会ってことで、ゴンさんとこで宴会♪
よっさんが加わる頃には…僕は撃沈ww

真夜中、トイレに行きたかったけど「先日、庭に熊出たんだよな」って話を聞いたもんで、夜が明けるまでトイレに行けず…泣いた(笑

ゴンさん、今シーズンは度々お邪魔してお世話になりました!
よっさん、来シーズンも川原で!
凍将、いつまで鮎が掛かるか調査願います!(笑