去年の鮎納竿会だったと思う。


「電気毛布とか無しで、真冬に車内泊してるんですか!?」


凍将や黒酢くんから驚かれた。


数日間-18℃だった時でも普通に寝てたからなぁ~…とか思いつつ、帰ってからネット検索してみたけど、いまいち高いハードルがあって放置(笑

気温が暖かくなるにつれ、電気毛布の件は頭から消えてしまった。


そんななか、凍将からポータブルバッテリーを譲ってもらい、鮎シーズンはエアー電源、キャンプでは照明電源として大活躍してもらった。


前置きが長くなりましたが、寒さが増す中、寒い夜に電気毛布が頭に復活し、ネット検索再開(笑


ポータブル電源は350W、一晩耐えてもらうには40W程度の電気毛布が必要。


僕が選んだのは、送料込み2600円でお釣りがくる↓↓↓



先日の車内泊、最低外気温が8℃程度と、最近珍しく暖かく、電気毛布不必要かと思いましたが(笑

電気毛布は頭冷足暖?的な電熱線配置。
実際は、接着面積の問題もあると思いますが、背中・腰部分は文句無しに暖かく、足の方の暖かさにはちょっと不満。
断線?って思ったけど、それなら全面的に暖まらないだろうし…

とりあえず、今晩布団に敷いて、足部分の暖まり具合を確認してみよう…( ;´・ω・`)