ワンカラって知ってます、、??


ワンカラはヒトカラ、つまり一人カラオケの専門店!!

たまに落語の自主練するために、一人で普通のカラオケに行くことはありましたが、ワンカラを調べてみると凄かったので行ってきました✨

漫画喫茶のテーブル席のような小さいスペースにモニターがあって、机があって、ハンドマイクと壁付けマイクが置いてあります☆



なんかちょっと、予備校の自習室を思い出す、、笑。
それくらいこじんまりしたスペース‼️

そして自分の声はヘッドフォン🎧かイヤフォンで聴きます👂

私はナレーション等の練習をしたかったので、カラオケ音源をオフにしてヘッドフォンを別料金で借りて練習しました♪♪
ヘッドフォンにもランクがあるよ🙌

結構集中できる空間、!!
フリードリンクだし、女性専用スペースもある❣️

普通のカラオケに一人で行く方が少し安いとは思うけど、ガッツリ周りを気にせずに練習したい!歌いたい!声出したい!って人にはオススメです💁‍♀️


いつもヒトカラすると、練習してたはずが途中で集中切れて、歌い出しちゃうんだけど、それもしなかったな〜笑

フリータイムは深夜とか早朝しかないらしい!
だからこそ、短い時間でガッと練習に集中できるかも😄

みんな結構行ったことあるのかなー??🤔


*あんな*