今日はほとんど終日撮影しっぱなしの一日でした。

まず一件目はTripBiz案件の撮影。
今日はミッションは、TripBizを利用していただいてる企業様にインタビューさせていただくというもの。

前回も説明しましたがTripBizとは、OWNDAYSの子会社が運営する、企業のビジネス出張者向けに特化した民泊サイトの事業であります。

そのサービスをご利用していただいてる企業様に、使ってみた感とかご要望とかをヒアリングに行くわけでございます。

TripBiz案件で一緒に行動するのは、この事業を一手に担うYASUDAの兄貴。
仕事がバリバリできるスーパービジネスマンです。

いつも大体YATSUDAとYASUDAの二人でインタビューとか、物件撮影とか行ってるんですが、いかんせん名前の響きがに過ぎててややこしいのなんの。笑

おまけにオフィスだとそれに加えてYASUMAもいるもんだから、もうなんのこっちゃわかりませんw

そんな仕事ができるYASUDA兄貴とインタビューに伺ったのは株式会社エスプライド様。

お菓子を媒介にして、社員間のコミュニケーションや企業家のコミュニケーションを促進させる事業をされてる企業様ですね。

メッセージを書いて渡せるクッキーとか、頼みごとする時にそっと渡せるゴーフレットとか、ちょっとしたやりとりをユニークにするツールとしてのお菓子を作られてるんです。

他にも面白い物としては「社長チップス」なるものを作られてて、八田すごく関心そそられました。

ほら、野球選手とかサッカー選手のカード付いてくるポテチあるじゃないですか。あれの社長版なんです。
なんかもう、じわっと欲しいっすよね。これ。

自分の語彙力が足りなくて魅力がうまく伝えられないんですが、とにかく面白い取り組みされてる企業様でした。

YASUDA兄貴がインタビュー敢行してる間、YATSUDAは社長チップスのことで頭をいっぱいにしながらシャッター押しまくってきました。笑


その後は別件の撮影で原宿のストリートへ。
次のミッションは、OWNDAYSの公式Instagramで公開してるストリートスナップの撮影。

街で出会うオシャレなOWNDAYSユーザーを見つけては写真を撮らせてもらう、というやつなんです。

男一人で街行く人に声かけても無理ゲーなので、後輩カメラマンのKUMAと広報のSHIGEに声掛けは頑張ってもらいます。

説明して掲載の同意がもらえたあとは、もうずっと俺のターン。

わちゃわちゃ喋って盛り上げながら、バシャバシャシャッター押しまくります。

本当に「いいねー!」とか「笑顔が素敵ー!」とか言いながら撮ってます。
よくあるカメラマンのイメージですね。笑

え?気持ち悪いって?
いやいやー!逆に黙って撮られる方がどうしていいかわからんじゃないですか!笑

ちゃんとリアクションして関係性築いた方が、親密感出て素直な笑顔が撮れるんですよ!

さすがに「グッとくるねぇー!」とか「セクシーだよー!」とか言うと通報されるのでやりませんけども。笑

そんなこんなで今日もカメラのメモリーパンパン、撮れ高バッチリです。

さーて、明日も来週も撮影続きなので編集追いつきませんが鼻水拭いてがんばろうと思います。