先日奥様と話している時にふと
社長からのありがとうと言う言葉にイラつく
と言う様な事を言ってました

彼女は社長の普段からの態度や言動があまり好きでは無く
尊敬もしていない様です。
しかし仕事の内容や人間関係が凄くよくて
今の会社にいるといった背景があります。

そこで
ありがとうの言葉です。

お前の為にやってるんじゃなく
クライアントの為にやってる
だからありがとうと言われるとあなたの為にやっているみたいだと。

もし言葉をかけるなら
素晴らしいとか
凄いとか
だと

なるほどーー
と思いました

何を隠そう私も同じような事を嫌われている人にしてたなと
そんな事言われても

そんな感じだったのだろうと考えさせられる出来事でした

自分の発する言葉にもっと責任感が必要ですね。