なんだか、あっという間にひと月が過ぎてしまっているびっくり


久しぶりに行った千葉ツー


書きかけに書き足してアップしますウインク




6月11日(火)太陽


今週はkaoruのお休みが火曜日の1日しかないアセアセ


予報は晴れだから、ハーレーに乗ろうねルンルン


多分、琵琶の時期だから千葉に行こうチョキ


って、何日か前に決めて‥


4時起き5時出発ね〜って言っていたのに、なかなか起きられなくて‥ご飯食べて支度して出発したの5:20だった爆笑アップ


それにしても千葉のツーリング‥久しぶり‥


12月に行こうと思ったらkaoru Deluxeのバッテリーが逝ってしまってジャンプして途中で引き返したんだよね‥


去年は一度も行っていないし、もしかしたら一昨年も?


覚えてないくらい千葉にバイクで行ってないかも‥


なんてインカムで話しながら‥土手道をトコトコ‥


この時間の割には車が少なめかもね〜


なんて言いつつも川崎の街や大師のあたりはきっと混むだろうね‥東京側にガス橋渡って羽田からスカイブリッジ渡ったらアクアラインまでスムーズかも!?


なんて閃いちゃって‥


行ってみたらスイスイルンルン


気持ちよく音符多分、川崎側走って行くより早かった気がするチョキ


そして、前は、アクアラインに入るために、ドキドキしながら右に右に‥って2回合流してたんだけど、1回の合流で良くなってたアップ


どれだけ来てなかったか‥


そして、いつ走っても暑いアクアライントンネルを抜けて、海ほたるは寄らずに橋へ


風もなく気持ちいい爆笑ルンルン


いつもの下道で‥気持ちよく音符


今まだ行ったことない道の駅に行こうチョキ


って、道の駅 うまくたの里


オブジェは落花生照れ



ここからR410を気持ちよくルンルン


鴨川に向かうのだけど、知ってる道と違う方に鴨川が出てるから行ってみようチョキ


ってまっすぐ進んだら気持ちいい道ウインクアップ


新しい道かなぁ?


でも、1年や2年の感じじゃないよね‥


!?ここは出来たばっかりかもね‥なんていう綺麗な道も‥


きっと、バイパスみたいに繋がったんだろうね音符


気持ちいい走りやすい道ルンルン


かと思うと、いきなり細くてクネクネの道になったりする爆笑


面白いルンルン


途中からは走った事もあったグッ


とにかく気持ちよく楽しく走って長狭街道K34にぶつかり左へ


鴨川に出て海沿いのR128をまたまた気持ちよくルンルン


まだ開いていない道の駅 和田浦WA・O!で鯨の骨とカメラ



いい天気になってホント気持ちいい照れルンルン


千倉のあたりでなんか、素敵な感じの所を見つけてカメラ



野島崎灯台の手前でもカメラ



灯台が見える所からカメラ



ここのさびサビの立派な鎖目



こんなに細くなっちゃってるびっくり


それでも切れない‥触ってみても堅かった目



この後は久しぶりに走る海沿いず〜っと音符


R410〜K257房総フラワーラインを気持ちよくルンルン


あれ??これだといつも走る気持ちいい安房グリーンラインとか走らないんだね‥


とか‥久しぶり過ぎて‥


いつも野島崎から戻ってたんだね‥とか‥


インカムで話しながら、この日の目的地道の駅 とみうらで琵琶をアップ


いろいろ見て、思い切って大きなサイズの枇杷をひと箱と少し小さいサイズの違う種類の枇杷も購入チョキ


お店の人にお願いして、段ボール箱二重にして新聞紙詰めてクッションにして大切に荷台にウインク



しっかりくくりつけますグッ



それからちょうど開店時間になったのでランチはここに決めました合格



珍しく2人とも同じメニュー ISOBA丼



これがとっても食べやすくて美味しかった照れ合格


と、アジフライとイカメンチ2枚合格



イカメンチ食べたかったんだよねアップ


美味しかった合格




当たりだったね〜って満足満腹でここからは帰り道チョキ



そのまま海沿いR127で帰ろうか音符


って走ってたけど‥


やっぱり来た道気持ちよかったからお代わりすることにチョキ


保田から左に長狹街道を気持ちよくルンルン


朝曲がったところを戻るようにR410を気持ちよく音符


ひたすらまっすぐ‥朝寄った道の駅 うまくたの里でまた休憩チョキ



山椒の実とかいろいろお買い物してチョキ



アクアライン〜帰りもやっぱり一度羽田に渡ってから帰ったけど‥


朝とは違って少し渋滞箇所もあって、帰り道は川崎側とどっちが良かったのかなぁ?って‥思いつつ‥


給油して‥



一度帰宅して、枇杷を分けてTantoに乗り換えてnutsん家にお届けウインク


帰宅してからは山椒の実を枝から分けて甘辛く煮ましたチョキ



そうそう‥もらって来たチラシ‥



木更津にもイカメンチのお店があるらしい‥


それだけのために千葉に渡るのもありかも!?


なんてね爆笑




あとね‥


残念なお話‥


思い切って買った大きいサイズの結構なお値段の枇杷キョロキョロ


これがね‥美味しくなかったアセアセ


がっかりタラー


HALくんも途中で、食べるのやめたって‥nutsが言いづらそうに‥笑い泣き


食べてみたらマヌケな味ガーン


お安い小さい枇杷の方が美味しかったアップ


味見してから買いたかったアセアセ


でも、あんな高い枇杷、味見してあれだったら売れないよねアセアセ


今度からは考えようキョロキョロ


って言う、おちつきな、枇杷買い出し千葉ツーでした音符


走行距離も300kmを超えて、道は気持ちよかったんだけどね爆笑


これでおしまいチョキ