5月21日(火)出発アップ車中泊して22日(水)に走って来ましたウインク



バイクに乗るようになってからほぼ毎年、ゴールデンウィークが終わってからロングツーリングに出かけるのですが‥


今年はロングではなくて1泊とか2泊のツーリングに毎週行ってみようか??


ってA25.が仕事をお休みしないで行ける計画をいくつか立てて‥


コースもカブ用とハーレー用といろいろ考えてくれて‥


天気予報とにらめっこしながらどっち方面に出かけるか‥なんて考えてたけど、月曜火曜の天気が毎週悪いガーンアセアセ



水曜日は赤城方面、走れそうじゃない??って‥


火曜日、カブを積み込んで、お風呂の準備と次の日走る準備して‥


急がないのでまたまた得意の下道で、そっち方面に行くなら‥って、食べたかった志多美やさんのカツ丼目指して出発アップ


計ったように開店10分前に到着チョキ


A25.はソースカツ丼3枚



kaoruはロースの卵とじのカツ丼



kaoruはここの分厚いロース肉がお好みラブラブ


そして、この店で有名なソースカツ丼でなくて、普通の卵とじのカツ丼が好きなのです照れ


どちらも美味しくてお腹いっぱい爆笑


ごちそうさまでしたお願い


その後は車中泊する場所まで移動アップ


日帰り温泉が隣にある道の駅を見つけてくれていて

見晴らしの湯に入って隣の道の駅ふじみに‥


いつもより簡単な感じでベッド作っておやすみzzz


だったけど夜中に????????


びっくりして目が覚めるほどの雨の音びっくりアセアセ


予報でこんなに降るって言ってたっけ??


2人とも目が覚めちゃって目


朝起きてまだ降ってたら車でドライブしてお蕎麦屋さんだね‥


とか


前日に出発してなかったら、雨降ってる中出て来なかったね‥


なんて話しながらまたウトウトzzz


5時に起きて近くのセブンに朝ごはんの買い出しアップ


曇り空だけど‥すっかり雨は上がってて、意外にも路面もそんなにビチョビチョじゃないウインク


おにぎりと持って来たカップ麺で朝ごはんチョキ


しっかり食べてトイレも済ませて準備万端グッ



なんとなく陽の光も感じるし、赤城のお山も顔を出してくれてる照れルンルン



7時には出発ですアップ



R353〜K333〜R122ここは何度も走ったことのある道チョキ


草木ダムの手前でトイレ休憩





交通量も少なく気持ちよくルンルン


そうそう‥今回のルートは先月kaoruが会社のちびっこバイク仲間と走ったルートのいいとこ取りのツーリングを考えてくれたのですチョキ


あと、お昼に食べたお蕎麦が美味しかったからそこも連れて行ってくれる‥って事で合格


足尾から右に‥kaoruたちが先月走った時は逆向きに走ったのだけど、霧で前がよく見えなくて、こんなに道が広いとは思わなかった笑い泣きって‥


とは言え、ちょっと荒れた路面だし‥そんなに広いわけじゃないクネクネのK15



粕尾峠でK58へ



こっちもまぁクネクネだけど、少し走りやすい道ルンルン


気持ちよく走ると開けてきて古峯神社お願い



しばらく走ると



大きな一の鳥居神社



K14に突き当たったら左でまだ少しクネクネ下って


K149の川沿いを気持ちよくルンルン


K70に出たら左でしばらく走ったら左にお蕎麦屋さん合格


開店よりずいぶん早く着いちゃったチョキ


名前を書いてグッ(A25.の旧姓にkaoruね‥ホントの名前はよくある苗字だから‥って、こう言う時にはよく使うの‥)



行けるとこまでツーリングルンルン


10:15で引き返そうねチョキ


って事で日光方面にGOアップ


K70ね、なんか、すっごく長閑な気持ちいい道でしたルンルン


日光駅でカメラ



古い車両とカメラ



そして、ここの羊羹好きなんです合格



三ツ山羊羹さん照れ



いろいろ試食も出てて、竹皮で包んだ塩羊羹が美味しくて、追加で買ってもらっちゃいましたチョキ



なんてしているうちに時間切れ爆笑


来た道戻りますチョキ


またまた気持ちいいK70をルンルン



お蕎麦屋さんのオープン前に戻れたけど‥


もう車がいっぱいびっくりアセアセ



早く名前書いてて良かったねチョキ





2人でシェアしたんだけど、時間差で出てくるからいい感じチョキ


まずは十割蕎麦大盛り合格



塩で食べても美味しいし、生のおろしワサビもついてきて、これまた香りがよくて美味しかった合格


少しして二八蕎麦の大盛り合格



これも喉ごしがよくて香りもちゃんと強くて美味しかった合格


おだしの味も美味しかった照れ合格


いつものように蕎麦湯もたくさんいただいてお腹いっぱい照れごちそうさまでしたお願い


食べたら帰り道アップ


クネクネが嫌だったら国道でも帰れるよ〜


って言ったけど‥


来た道を反対に進みますルンルン


また違う感じで楽しいルンルン



下までいっぱいガードレールが見えるよ〜って‥



またまた進んでもクネクネ道が何段も見える目



ちょっと広くなった分かれ道


この先のK15が一番きつかったね‥



でも楽しく下ってR122に戻りましたチョキ


道の駅富弘美術館で、念のため持って来た携行缶で給油グッ



ギリ持ちそうな気もするけどね〜って言いながら、せっかく持ってきたからねウインク



国道を少しだけ、ほかのバイクとツーリングみたいに走って音符


黒保根あたりから右にK62で沼田方面に向かいますルンルン


これもクネクネ山道なんだけど道も広くて気持ちよく走れるカーブルンルン


園原ダムが見える目



ここからK251 赤城道路へチョキ


これがまた走りやすいカーブで気持ちいいルンルン


上手になったみたい爆笑音符


kaoruとも離れないで気持ちよく走って大沼に到着チョキ



先月はここも霧で見えなかったんだ笑い泣きって‥


みんなに、こんな所だったよ〜ってLINEしてた爆笑



で、下りはK4赤城道路で‥これまた気持ちよくルンルン


上手くなった気分のままデブエースくんの待つ道の駅に15:30到着チョキ


この日のカブの走行距離260km



デブエースくんにカブ2台積み込んで‥着替えて‥


家に向けて出発アップ


寄り道はここ合格



メンチカツとコロッケ買っておやつ合格



美味しく食べてから帰宅グッ


kaoruお疲れ様ですお願い


またまた楽しい道いっぱいのカブツーでしたルンルン


トランポだとA25.はいいとこだけ楽しんで、後はkaoruが大変で‥いつも感謝です照れ




書きかけブログも順番めちゃくちゃにとりあえずアップ


残すはあと一つ‥


まぁ、今となってはどうでもいいような事だけど‥


一応備忘録的な‥そのうち書けるかな‥