ワークマンのランニングウェア、すっかり気に入りましたので、着替え用に2点追加購入しました。


まず、冷感長袖コンプレッション・アンダーシャツ(写真右)。最初に購入したのと同じモデルの白です。ミドルネックがいいんですよ。伸縮性抜群、身体に違和感なくフィットします。


日差しが厳しくなってくると、背後から日を浴びて襟元が日焼けすることです。そんな晴天日は、ほとんど着ていないゴルフ用に購入したドライ系のポロシャツを襟を立てて着ています。


何と、ユニクロとアヴェイル(しまむら)で7~8年も前のもの。スタイリッシュで、透けるほど薄いメッシュ生地で軽くてソフト、どちらも案外着心地いいんです。
ランニングっぽくないのがいい。私は、いかにもって言うような本格的な雰囲気はノーなので。
で、両方とも色が黒なので、下に着る白のアンダーを購入したと言う次第です。

理想的なランニングウェアを考えてみました。
正確にはRUW WEAR(ラウエア)ですね。


ジャン!「ランポロ(ランニング・ポロシャツ)」です。
⚫️立てて着るハード襟 ⚫️動きやすいラグランスリーブ ⚫️タイトフィット ⚫️冷感ストレッチ ⚫️サイドメッシュ ⚫️ジッパー ⚫️サイドV裾カット などでしょうか。
色は、グレー以外に、ターコイズブルー(トルコ石)とか珊瑚色とか小麦色とか自然色がいいかなぁ。


市場にないわけではありませんが、垢抜けないデザインで、カッコ悪いです。
誰か、作って貰えないでしょうか... 。
でも、襟を付けると何でオッサン臭くなるのでしょうか。


パッケージを、開けたら... 。
右肩の辺りなのですが、若干変色しています。
面倒ですが、ちょうど朝雨でRUWしてなかったので、さっと交換に行ってきました。
ご注意くださいね。


もう一枚は、半袖シャツ。
コンプレッションではない極普通のTシャツ。
ブルーとかカラーものがいいかなと。


ランニング専用の商品もありますが、色が派手、デザインも全くクールでありません。
カタログにない、ネットにもない、幻?の「CHILL THE SKIN(皮膚を冷やす)」をセレクトしました。
ブルーで超冷感、脇メッシュ、速乾、UVカット約90%以上、スーパースペックで¥780とは。プリントや余計なデザインがないのも選択理由です。


人生、本当にどんなことになるか、分かりませんね。すべて、怪我の功名。まさか、ハンガー・エンドがランニングウェアでいっぱいになるとは... 。

ただし、急激に気温がダウン... 。
買ったとたんに、何と32年ぶりの低温に... 。