令和最初のGW、長い10連休です。
昨年のGWはレコード・ラックを自作しました。
さて、今年も何か作ろうと。

実は、音質向上のための反射吸音板をと思っていましたが、
優先順位でヘッドシェル・スタンドにしました。
カートリッジが増えたので、同じものを2台追加自作です。


ケースは2台分ストックあり、
板は端切れあり、
ジョイント部材は前回の予備あり、
材料も道具も買うものはありません。
なので、板のカットと塗装、穴開け加工と取り付け、接着等なので、作業は2時間程度で終了しました。



結論な迫力になりました。
何だかんだで、カートリッジは6本になりました。
左端は、関連アクセサリー。
スタイラス・チェック用ルーペ、
SaSuPaと言うスタイラス・クリーナー、
ブラシとアーム追加ウエイト、
レコード・クリーナーです。


このケース、縦に積むことも出来るんです。
優れものでしょ。