雷雨 | 日々是ネタ也

日々是ネタ也

美織さつきのちょっとした日常のあれこれや腐女子なトーク。
笑っていただければこれ幸い。
始めたばかりのレザークラフトやまだまだ素人な週末農業など
幅広くつぶやいてます。

休日出勤の代休で休みだった昨日。

すごい雷雨で家が大変なことに。


1.ベランダの排水が枯れ葉で塞がれて池になり、下の部屋の窓枠の
内側から雨漏りする事態。

2.私がチャリを停めている元駐車スペース。
もともと斜めに下がっているので奥に排水モーターがついてて
電源いれたら排水される仕組みになっているんですが
壊れたのか何かがつまったのか、こちらも排水されず深さ40センチの池に。
これはほっといても水がなくなるはずもなく・・・・・・バケツを
使って手動で排水。


腰と背中、腿裏、腕が筋肉痛です・・・・・・。

スゲー疲れた(;´д`)