考えないこと。 | * * 光のしずく * * 〜自分にとっての真実を紡ぐ〜

* * 光のしずく * * 〜自分にとっての真実を紡ぐ〜

どんな自分も認めて 許し 愛していくこと。 

ありのままの自分になるプロセスを楽しみながら

自分にとっての *真実* を紡いでいく…

あなたにとっての *真実* に光がさしこみますように…

考えない。



考えない。って、とっても難しいことだと、最近つくづく思ううーん




人間の思考は、1日に6万回してるんだって。


多分、そのほとんどが、過去に創った思考や同じ思考を何回も何回も繰り返ししてるんだと思う。


頭の中で、ノンストップで、自動再生してるもんねえぐえぐ・・・



私自身も、思考を観察していると

過去のこと。

未来のこと。



過去を振り返ったり

未来に焦りや不安を抱いたり


気がつけば気持ちがなんだかモヤモヤしてきてブタ


なんか自分でもよくわからないうちに、落ち込んだり、モヤモヤしたり、イライラに陥るえぐえぐ・・・




思考を無意識で自動再生させてるうちに、感情が引っ張りだされて、思考&感情のコラボが誕生バイキンマン


それが、ネガティブになったり、やる気が出なくなったりするんだよねー。



私も自分の思考をよく観察してるけど、やっぱり何かしら頭の中で声がして、考えごとしてるーガーン・・


考えない。って、難しいースマイリーくん3



でも

とっても大切なこと。



それが心の奥でわかってるから、焦らずにコツコツ練習していこうと思いますテレ



過去にとらわれず

未来に先走らず



思考に振り回されず

感情に浸らず



そしたら

何が残る?



どんな私がいる?




きっと


それが


私の欲しいもので

私が出会いたい私で

繋がりたい私で



すべてがひとつで

無限の世界




今の私は

その感覚を私の全身全霊で感じたくて

それがやりたくて仕方がないんだよね´v`



そしてそれと同時に


自分自身を信じきる。



その意思の力も試されてる。



何度も揺れるし、ぶれるし

遠ざかっては

また近づき

わからなくなって

諦めそうにもなるけど



やっぱり

自分を信じきる。ことをしながら

今に意識を向けて、ひとつひとつの選択をしていくこと。



シンプルだけどね。

難しいね。



でも、やり続けていきたい。



そんな小さいことをコツコツやってくのみclover*


それが、ほんとはとっても大きなことだと信じてるから、やってみるkirakira*




今の瞬間を真っ直ぐに生きてるのが、自然や動物たちだよね。



はなまるにゃぽっ♪にゃぽっ♪も、ストーブつけた瞬間は、ダッシュで駆け寄り、ストーブの前を占領ですじゅる・・


彼らは、今にしか生きてないのがよくわかる*はーと



彼らの背中はいつも、シンプルな生き様を教えてくれます。


私の師匠ですな敬礼パンダ