決してあやしい内容ではありません(笑)

 

オケツ=悪血、汚血

 

体内の滞っている血液のことです

よどんだ血液

ゴースト血管もその一つ

毒素と言われることもあります

 

東洋医術的な「かっさ施術」の考え方です

悪血を解消することで体調を整え、体質改善を促す

 

オケツが出やすいのは、首、肩、背中です

 

●オケツの出方で体の状態を表してみます

 

【100点の状態】

かっさでこすると、一気に薄ピンク色になって

すぐに色が引きます。

 

 

【70点の状態】

悪いところだけが、きれいな赤色に変わります

色は1~2日程度で元に戻ります。

 

 

【40点の状態】

何度かこすって、赤黒い色に変わります(いかにも毒素という色)

消えるまでに3日程かかるでしょう

 

【10点の状態】

筋肉がパンパンに張って硬いのに、全く色が変わりません

かなり危険です。慢性化してコリに気が付かない人もいます

 

かっさは続けるうちに、体質改善ができます

10点の体も、40点に変わっていきます(^^)

私は70点から、今は100点に変わりました!

 

今の、体の状態を確認してみたくありませんか?

あなたのオケツは何点でしょう?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

おもしろかったと感じたら、ぜひ読者登録をお願いします。