劇☆ハガレンとキングダム | ☆自由帳☆

☆自由帳☆

気ままに書いてます♪

7月の映画鑑賞の書き込みです♪

 

夏休み前を見越して?

早めに劇場へ行ってきました~(/・ω・)/

 

まず 

『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』です。

完結編2部作の前篇・・・を観てしまったから

上映終了前に駆け込みました(;^_^A

(↑一日一回しか上映していないので

 観に行けるか不安でした 苦笑)

 

エド(山田涼介くん)とアル(水石亜飛夢くん)の

父ホーエンハイ(内田聖陽さん)と

全く同じ外見の謎の男が現れるのですが

実は 兄弟がコレまで戦ってきた

ホムンクルスたちの生みの親だったってコトで

ストーリーは進みます・・・

まあ ホーエンハイが若い時

ある物体と出会っていたのがキッカケだったんですね。

 

今回もアクションシーンも多く

CGを多く活用されてたみたいですが

ハガレンをよく知らないワタシにとって

ストーリーを追って行くのが精一杯だったので

ソコはあまり気にも留めませんでした(;^_^A

 

逆に よく知らないからこそ

集中して鑑賞出来たのかもしれませんし

実写化だからといって

キャストの皆さんを酷評するコトもなかったです。

まあ 結局 好みの問題でしょうね・・・(;^ω^)

 

今回 内田聖陽さんが主役バリに出番が多かったし

舘ひろしさんも良かった。

(千葉真一氏の長男と戦うシーンも感慨深い?)

そして 寺田心くん!

声変わりの前でちょっとホッとしたのは

ワタシだけでしょうか??

 

個性豊かなキャスト陣だったし

個人的には満足しましたね(^_-)

 

続きまして・・・

『キングダム2 遥かなる大地へ』

こちらも2019年公開の「キングダム」の続編。

 

紀元前 春秋戦国時代の秦。

天下の大将軍を志す

戦災孤児の少年・信(山崎賢人くん)は

弟(本郷奏多くん)のクーデターにより

玉座を追われた若き王・えい政(吉沢亮くん)と

運命的な出会いをし 河了貂や山の王・楊端和と

協力しながら えい政の玉座奪還に成功した半年後

隣国・魏が秦への侵攻を開始します。

秦は国王えい政の号令の下 蛇甘平原に軍を起こし

歩兵として戦場へ赴いた信は 

同郷の尾兄弟や 頼りない伍長・澤圭 

子どものような風貌で哀しい目をした

羌かい(清野菜名ちゃん)らと共に

無謀とも思える突撃命令を下されますが・・・

 

う~ん 

キングダムの説明ってムズカシイですねぇ~(;^ω^)

なので なんとなぁ~く

解ったフリをしながら

ストーリーについて行くのがやっとです(;^_^A

 

そお考えると 前回の方が

解りやすかったかもです。

(↑そして登場人物の名前を全員覚えていません 恥)

 

でも おバカだけど 何事にも前向きな信が

頭を使って戦わなければイケなコトを学び

羌かいと友達になったって処が

今回の注目ポイントでしょうね(;^_^A

 

でもって トヨエツ演じるひょう公も

なかなかクセがあって面白かったし

前回に続き 王騎役の大沢たかおさんも

体重を増やした甲斐もあってか

ますます怪しくなっていました(←役柄的にもオイシイ)

此方の作品も豪華俳優陣が揃っていて

原作を知らないワタシにとっては

酷評はありません(;^_^A

 

ただ・・・来年 続編が公開されるそおですが

何処までのストーリーなんだろお??

信が「天下の代将軍」を目標にしているけれど

何時まで続編が続くか分からないので

「後はお客さんの想像にお任せ!」

・・・なのかな??

 

コンな感じではありますが

今月も劇場へ足を運べたコトに感謝です(*´▽`*)