すっかり更新があいたーうしし

私は、元気にしてます(*'∀`*)v

去年から、私もこっこあひるも咳をするような風邪を引いただけで、ほとんど風邪をひかず元気に過ごせましたわーいキラキラ


毎日、こっこあひるとご飯作りエルモに終われ、あっという間に1日が終わり、こっこあひる就寝眠いとともに、私も寝落ちカスパー04


バタバタと慌ただしい日々を満喫していますニコちゃん


12月には、無事におっぱいバイバイができ、寂しさと達成感と色んな気持ちを味わいました嬉しい

最後の授乳を終えたら、泣けて泣けて…

こっこあひるとの永遠の別れのような気持ちで苦しい気持ちを味わいました汗
もう、絶望と喪失感がすごくて、過去世でこんな引き離されるような経験をしたのかな?と思いながら感情を味わっていたら、それね

私の、おっぱいの声だと気がつきました嬉しい

子宮の声のように、おっぱいにも声というか意思があるのだと…

授乳という大きな役目を終えたおっぱいに、数日間はたくさん労いと感謝の言葉をかけましたキラキラ


授乳期間も終え、達成感と解放感で毎日毎日ひとり晩酌祭りわーいビールキラキラ

晩酌というより、夜な夜な家事をする気力がないので、お酒の力を借りて、飲みながら家事をしてましたうしし

1日の最後の楽しみにゃとご褒美ラブ


そんな日々を過ごしているうちに、もう2月も終わりダッシュ

またぼちぼちブログ更新していきたいなー。



1月は、母のいる波照間島へ。

二人とも船酔いし、マーライオンと化しましてバイキンマン
ゲロ臭SKULLをプンプンと漂わせながら波照間島に上陸しましたちーん


今となっては、楽しい思い出にへ






昨日、お散歩で公園へ。

イヤイヤ期に突入している こっこあひるは、私のしたことが気に入らずに泣き出した。

泣き出したのはいいけど…


こんな体勢でギャン泣きしてた汗汗汗




新しいわーいキラキラキラキラ

なんと斬新なギャン泣き体勢GOOD

その斬新さに感動すら覚えたけど、面白過ぎて私はお腹抱えて笑ったー笑い泣き

外だしね。

大きな声で泣けーうしし


でも、本人的に泣きにくい体勢と気がついたらしく、すぐに起き上がり、何かを見つけて走り出したダッシュ

感情の切り替えはやいプッ


最近は、公園で一緒にすべり台滑ったり、遊具に乗って遊べるからおもしろいニコちゃん

こっこあひるが、私の中の小さな子どもを引き出して、遊んでくれてるような気さえするこの頃嬉しい


親は子どもを育てる責任ももちろんだけど、
子どもを通して、自分の中の子どもを育てることも、自分自身への責任なのかな。

って、

遊びながら、なんとなくそう感じるようになったにゃキラキラ