今月も、あと数日で終わり…


この8月は、私の意識が根底から変わるような流れが続いていました嬉しい

特に大きな出来事があったわけではないけれど、

自分の現状を客観的に捉えるような見方をしていたり

これまでのことを振り返ることをよくするようになっていたり


そうしているうちに、

周りへの感謝や

当たり前のことへの感謝が

どんどん気づくようになっていましたキラキラ




今。

私の意識は、次のステージキラキラへと進もうとしているんだと実感しています芽



でも、次に進むにあたってここ最近は、

思考がごちゃごちゃしだし

焦りや不安が掻き立てられて、アクセルとブレーキを同時に踏んでるような感覚ガクリ




さっき。

ストレッチをしながら呼吸していると、

次のステージの私のイメージが浮かんできましたclover*




ゆる〜くくらげくん  にこにこニコちゃん




だそうですわー




ストレッチしながら、バキバキになった身体を感じていたら、



私は、自分自身や自分の人生を許していないんじゃないかな…?


その意識が、身体をこんなに強ばらせてるんじゃないかな…?



身体を緩める。ってことは、自分を許す(ゆるめる)ってことなんじゃないかな…?


って、思ったら



ゆる〜くくらげくん  にこにこニコちゃん  って言葉が降りてきたのでした嬉しい



そしたら

私、頑張りすぎたかもなー。

自分にも周りにも厳しかったかもなー。

顔。怖かっただろうなー。


って、色々と反省しました呆然




そしたら、ふと


こっこあひるが最近よくする顔が頭に浮かびました。



お外をお散歩する時晴れ


手をぶらぶらさせて、とにかく嬉しそうに楽しそうな表情をして歩いていて(*'∀`*)v

私と目が合うと、

またまた嬉しそうに、照れるように、おすまし顔をするらぶ②


ただただ今を生きてて

今が楽しくて嬉しくて

なんにもないことを楽しんでいて

力かぬけていて…



こっこあひるは、この姿を通して私に教えてくれていたのだと、はっとしました。


ママ、もっと力ぬいてくらげくん

楽しんでニコちゃん

笑ってラブ


って…


彼女の魂は、私に教えてくれていたキラキラ


彼女の天真爛漫さあひるの力キラキラをかりて


私も次のステージキラキラに進めそうです芽