”男のくせに長電話するんじゃない!”

おやじの口癖だった。


あ、うちの親父はまだ生きておりますが^^;




明後日から10日間ほど中国へ出かけてくるのですが、

その下準備と言うか、いろいろ連絡をするのに必要なので「Skype」を始めて利用した。

(おいおい、今さらかよ・・というボヤキが聞こえてきそうですが・・・)

チャット機能もついているので、会話しながらいろいろ情報交換ができました。

(そんなことも知らなかったのかよ・・・と呆れましたね^^;)



たっぷり3時間。

日本語が流暢な人だったので会話はスムーズだったけど、さすがに疲れました。

しかし便利ですなぁ。。

こんなもんが普及すりゃ、そりゃあ世の中も変わるっちゅうもんやね。




おやじに怒られそうだけど、

しばらくは長電話な日々になりそうだよ。












DSC05775a

旭川の塩狩峠






コメントのレスが遅れ気味で申し訳ございません(汗)