【さかのぼり日記】ありがとう長岡! | ベビーマッサージ・スキンケア・サイン・トークの教室~かりー~のブログ

ベビーマッサージ・スキンケア・サイン・トークの教室~かりー~のブログ

2児のママ・かりーです。ママと赤ちゃんの教室、ロイヤルベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケアの各教室のこと、子供たちの成長のこと・子育てのこと・プライベートのことを綴っているブログです。

 注意かりーから大切なおしらせ注意


このたび新潟県長岡市から茨城県守谷市に引っ越してまいりました。

どうぞよろしくお願いいたします


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは、かりーです。


今夜は何とか起きてますあせる


今日の夕方、娘が通う小学校の周りを散歩に行ったら、桜が満開になっていました

140401_171147.jpg

来週の入学式のころには、ないかもしれないですね。。。



さて、今日もさかのぼり日記と題し、今回の引っ越しでの出来事を記録していきます。


良かったらお付き合い下さい。



3月20日。


いよいよ引っ越しの日。


残念ながら雨の中での作業となってしまいました雨


ニュースになっていたように、引っ越し業者さんは超繁忙期ということで、我が家の搬出作業が始まったのは、予定より遅れて14:50あせる


搬出作業の間、娘は前日会えなかったからと訪ねにきてくれた近所の会社の同僚宅で遊ばせてもらいながら待つことに。


18時からの不動産屋さんの立会いの時には、空っぽになった我が家でおにごっこ・・・そういえば木更津でも同じことやってましたあはは…


140320_175038_ed.jpg

140320_175245.jpg

前日の卒園式に出ていた主人でしたが、20日の午前中にどうしても外せない会議が守谷であったため、卒園式後に守谷へ行き、会議が終わって長岡に戻ってきたのが退去の立会い中でした。


同僚親子、そしてお世話になったMちゃんファミリーにも最後のご挨拶をしていたら、娘が号泣泣


泣いている娘を見たMちゃんは、なんで泣いてるの~くらいに笑ってましたけどね苦笑


たくさんの思い出を胸に、18:30に長岡の家を出発したのでした。。。



長岡に引っ越して。



あのとき、近所に住んでいたS先生に会わなかったら、近所の幼稚園のことをよくご存じのOさんを紹介してもらえなかった。



Oさんと話をしなかったら、娘の通った幼稚園に入れなかった。



幼稚園に行かなかったら、今の交友関係が作れなかった。



幼稚園の茶話会に行かなかったら、になニーナでのベビマ体験会はできなかった。



になニーナに行かなかったら、たくさんの仲間に会うことができなかった。



になニーナで体験会をしていなかったら、教室も養成講座もできなかった。



全てがつながっていた


人とのつながりを強く感じた2年でしたらぶ


雪と曇天以外は、私たち家族にやさしかったなぁ。。。

長岡の花火も自宅から見ることができ、商業施設もすぐ近くにあり、新幹線も停車するし、こんなに便利な住環境に住めることは二度とないよねと主人とも話していたくらい、快適な生活でした・・・雪と曇天以外は

(←二度目)


言葉で表しきれないくらいのたくさんの感謝をこめてラブラブ

長岡でお世話になった皆々様、ほんとうにありがとうございましたおじぎ


ペタしてね

ランキングに参加しています。

地域情報を“守谷”に変更しました。

よかったらポチっとおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村