ワシ通勤は電車でいつも同じ電車で行き同じ電車で帰ってきます。

 

先月、ワシ何時も帰りだけ特急に乗って帰ってきます。


もちろん早いのもありますが、北海道は特急料金払わないと乗れないんですが、空港の券売機は外人でごった返している為電車の中で特急料金払います。めっちゃ高いです。


南千歳から苫小牧まで630円っっスびっくり


プラス電車賃660円なので帰りだけで1290円なのですが、帰りは早く家に帰りたいが為に使ってます。


その日も何時も通り定刻で乗りました。


乗車してすぐ630円きっちり準備して苫小牧まで。


車掌が着て乗車券確認です。普通乗車券はIC定期なので見せて「苫小牧までです」といつものように伝えたところ車掌が「630円きっちりあります?💢💢」とキレ気味。


「は?💢💢」と思いつつ「あります」と小銭きっちり差し出したら「乗車前に特急券買ってください!」と捨て台詞。


さすがにいつもの車掌さんそんな口調で言われたことないのでブチ切れ。


帰ってすぐさまJR北海道にクレームのメール💢💢



先程返信あり、車掌(ワシ、ネーム見て名前覚えてたので笑笑)に事実確認したところ、苫小牧まで迫っており余裕が無かったと。不快な思いさせてしまい申し訳ございません!とのこと。


よくやった!JR北海道!ワシかてキチンと小銭準備して払う気でいたのに、あの対応はないわームキー



まぁ良しとしとこう。笑笑