採れ過ぎたブロッコリーの保存方法 | ナルシーのブログ

ナルシーのブログ

コロナ禍で外食自粛中。
家庭菜園ネタが増えました。
YouTubeも見てくださいませ。
https://www.youtube.com/user/NYAL40

こんにちは、ナルシーです。


今年のブロッコリーは側花蕾が良く育つ緑積。



頂花蕾が終わって、側花蕾が一斉に育って食べきれませんよ〜😱

1週間前の収穫はこちら。



この量、どーするのよ〜?

会社に持って行っても、帰る頃には萎びちゃうよね😱

あっ、思い出しましたよ!

そーいえば、近所の農家さんちではブロッコリーを水に浸けて保管してました。


水に浸けて玄関に置いておきました。

こんな感じ。

これが11月27日。


7日目の12月3日



多少花が咲き始めたものの、

最後まで美味しく食べられました🥰



そして、今日の収穫!

今日も側花蕾がわんさか採れました。



今日の玄関はまたブロッコリーだらけになりました。🤣



緑積ってすごいね〜。

側花蕾が食べ放題です。

しかも側花蕾なのに大きいでしょ?


ボール1つ分はすぐに貰い手がつきました😊


最後まで読んで頂きありがとうございます。