ソーダストリームのボトルキャップが開かない | ナルシーのブログ

ナルシーのブログ

コロナ禍で外食自粛中。
家庭菜園ネタが増えました。
YouTubeも見てくださいませ。
https://www.youtube.com/user/NYAL40

こんにちは、ナルシーです。


ソーダストリームを使ってると炭酸が抜けないようについついきつく締めてしまって、妻が蓋を開けられないということもしばしばあります。


自分でも開かなくなることもあります😱


普通のペットボトルより蓋が大きいのは少しでも開けやすくするためなのでしょうかね〜?

でもそのおかげで市販のペットボトルオープナーが使えないんです。


ってことで、3Dプリンターで作ってみました。

キャップに被せておけば簡単に開けられます。



普通に被せようと思ってもここまでしか入らないサイズ!



圧入するんです。

クランパーを使うと簡単に圧入できました。





ピッタリ👍


表側はこんな感じ。



ソーダストリームのキャップって数年繰り返し使うので、最初からこの形にしてもらえるとありがたいです。


ちなみに初期型はこちら↓



1つを使い回しすれば良いかなって思って、使わない時は冷蔵庫に貼っておこうと思ったのですけど面倒でした😅


炭酸を入れる前のボトルも冷やしてあるのでそれぞれにつけておこうと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます。