パソコンと8時間向き合っては疲れて眠る。3時間後に目覚めたかと思えば飯を作って洗濯物をこなすなどして2時間程度で寝る。このような生活を繰り返しても見ると、まあ自分の人生単位で気が塞がり、「まあ、これが生きるということなんだな」と変に達観してみたり。そりゃあ文を書く気にもならんわけですよ。苦に慣れればもうちょっとましなルーティンになるんでしょうけど、それはそれで悲しくもあるよねえ。生き死にには千差もなく意味もなく。そして金もなく。

家賃と光熱費を払ったら残り2千円位になっちゃうよ。5月の25日までね。どーでもいいやが心中渦巻くと、明日の生活ですらどうでもよくなる。あれだけ殺気立ってた過去はいざ知れず、死んだ目でtwitterか2chまとめを見るだけの時間。
朝の7時半、僕はこれからお酒をいれることにするよ。じゃあな。