美味しそう〜 | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんにちは^ ^
カレンスイルのブログを御覧くださいましてありがとうございます。

お正月はほぼ寝正月だった私ですが先週はハイスピードモードに切り替えて成人式の髪飾り&帯飾りを製作し納品をしました。

{B9310014-86C3-4072-8F94-AE657718F435:01}

美味しそう~と感想を寄せてくださった方がいました。そう言われたら美味しそうに見えてきました(笑)

Making Flower Corsage のスキルアップレッスンではパッチンピンでの製作でしたがこれをUピンに改良しました。成人式だけでなく浴衣にも重宝しそうです。

納品した美容室から皆さんのお写真を送ってもらったのは非公開ですが皆さんとっても素敵でした。

最近はママのお振り袖を着る方も多いそうです。
私達世代はバブル世代だったのでとても良いお着物を持っているお母様もいらっしゃるとお聞きしました。
髪飾りや帯飾りをプラスして華やかにしたいとのご希望があり小物を製作させて頂きました^ ^

{2FBB996E-7D45-4924-A011-872356F9B84A:01}

{C9975F26-F454-4FBD-B04C-5EFED8394590:01}

ダリアの帯飾り二種

{954F76B1-2DF8-4CCA-8008-8F11E8558396:01}


胡蝶蘭の飾りはセットの時間短縮のためUピン状ではなく組んで仕上げました。

現場の意見は本当に有難いです♡

{EE06DAB1-79BC-4BB9-A811-AAA66CE3FD78:01}

ピンポンマムのかんざしは帯飾りにもなり浴衣にも使えるお得な飾りです。
お値段以上~♪

来年は娘が成人式を迎えるので今からとっても楽しみです。髪飾りはもちろん私が製作!色々作っちゃいそう(笑)

お振袖は私のは丈が合わず(私、身長たかいので…)妹のを気に入ってくれたので着せたいと思います。妹のところは男の子だけなので譲ってもらいました。
本当は私のを着せるのが夢だったんですけどね(^^;;
両親も頑張って買ってくれた妹のお振袖を孫娘が着てくれたら喜んでくれるんじゃないかな…

そして今週はいわきソーシャルメディアの新年会があります。とっても楽しみ~
新年会だから私も着物きようかな…

髪飾りどうしよう…今から作る?(笑)